FC2カウンター
MCNSF

--------(--)


| スポンサー広告

SF2006-02-06(Mon)

asimo.jpg

子供の頃には2000年って、SF世界だと信じていた。
クルマが空中を走ったり、掃除をロボットがしてくれたり、誰でも宇宙旅行ができたり・・・
時代は徐々に動いている。
携帯電話、インスタント食品、電気自動車、リニアモーターカー・・・
ただ幼い頃に読んだ絵本の中での未来世界とはまだ程遠い。
その世界を創っていくのは、もう僕らの世代なんだよね。
そして別にそれは幼い頃教わったSF世界じゃなくてもいいんだよ。
僕らが好きに考えて創る事ができるんだ。
これまでは昔の人が考えていた世界を教わっていたんだよ。
もう未来は僕らの手の中にあるんだ。
輪廻転生。消えゆく生命と誕生する生命。
新しい生命に僕らはなにを伝えていけるのだろう。
これから何を思いついて、何を考えていくのかわからない。
ただ、美しい地球を、自然をいじめないかたちで楽しい世界を創っていきたい。

tree.jpg

Comments(7) | Trackback(0) | Talk

Comment

自己レス。
未来は僕らの~って、ブルハですね。今気付いた。

2006-02-06 01:36 | URL | 01 [ 編集]

￿マーシー好き

￿ネスケの問題かしら?
文字入力がこちらにできなかった。
昨日からIEが壊れ、他のにも問題起こりそうで怖いです。
だからマイクロソフトは嫌いなんだ。
あ〜〜ん、ただ、マーシー好きでした←ナゼ過去形?と書こうと思ったのですが、長々と失礼しました。
写真の使い方、いいですね。アングル好きだな、と思って見てます。

2006-02-07 21:46 | URL | ￿β-r44￿ [ 編集]

はじめまして

確かに思ったほど宇宙開発なんかも進化してないと思う。
密かにガンダム開発してたりしないものか。
そんな時代がきたら地球は終わりか、、、
ドラえもんのいるほんわか未来がいいな。
それよりも自身の子供の顔がみれるか心配なこの頃
年とったな俺も

独り言です

2006-02-09 01:07 | URL | KEN1 [ 編集]

ブルハ

んんー、ブルハとかマーシーとかも聴いておりましたなー。ナツカシ。音楽全般がエモなので。ちょっとポエってみました。

2006-02-09 07:19 | URL | マシン [ 編集]

KEN1さん椅子ください

お初です、いらたて。「2001年宇宙の旅」ですもの。そろそろ人類も未来計画の軌道修正すべきと思ったりするのですが…。大人は身勝手です、と大人になってやっとわかりましたよ。

2006-02-09 07:41 | URL | まちん [ 編集]

こんばんは!

考えちゃいますよね~
僕も2000年ていうんは、まったく違う世界が来ると思ってました。
もちろん携帯や、色んな事が便利にはなったけど何か自分は全然
変わってないような。(笑)
でもやっぱり自然にはもっと畏怖の念を持つべきでは!と思ったりしてます。
大分前ですが、コメントいただいてアリガトウございます。
気づきませんでした。(汗)

ZZRですが、あれって凄くスピード出そうですよね・・・。
勝手にスピード出ててすぐ捕まりそう。。。(^^;)

またよらせていただきまっす。

2006-02-10 02:06 | URL | モーターサイコ [ 編集]

>モーターサイコさん

コメントありがとうございます!
実はスポスタもかなり興味あったりして・・
130kmまでの楽しさならZZRより絶対ハーレーだと思います。
スピードバイクとトコトコバイクとOFF車があれば理想的だな・・

2006-02-10 17:29 | URL | machine01 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/28-a8cf25e5

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


