FC2カウンター
MCNSIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

--------(--)


| スポンサー広告

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO2007-09-29(Sat)

ずっと迷ってたんです、F2.8通しのレンズ。
ただオイラの撮る写真ってキレイキレイではないので、解像度どうこうといった欲望は特にないのですが、
悪環境で速度を上げるための標準ズームが欲しかったのです。
で、今度センパイからジーンズの展覧会やるのでその写真撮って欲しい、と頼まれまして今のレンズ群だと苦しいと思い、
またKENDIさんの画像もなかなかだったので、好きなシグ魔を買ってみました。マクロと書いているのにも興味があります。
とりあえず買って一日目、天気悪かったけどウロウロしてみました。
20070929184059.jpg

10mmに慣れてしまっていて、画角にとまどうオイラでした・・(普通逆だろ。。)
20070929184230.jpg

20070929184126.jpg

20070929184040.jpg

マクロは未チャレンジ・・・いつか玉砕したいと思います。。

Comments(13) | Trackback(0) | D80

Comment

ハッ!(`ロ´;)
もうきてる!!!!!
(笑)
なるほど~
ご紹介いただき感謝しております♪
3枚目とかSIGMAのこいつラシいなんとも言えない感じでてますね(^^)
ハトもシャープで♪
ポチっと

2007-09-29 23:01 | URL | KENDI [ 編集]

このレンズなかなかシャープに写りますね!
ヤッパリ明るいレンズは良いですね。
ボクも24-70f2.8が欲しいです。
あとお祭り用に28-300が欲しいです。
買ってぇ~~~~~~~~!

マクロ楽しみにしてます。

ポチっと。(カウントされてます?)

2007-09-30 00:11 | URL | EZZY [ 編集]

およよ、おニューのレンズですね!
F2.8通しって良いですよね、僕もこれとタムロンのやつが気には
なってるんですが、欲しいレンズが他にも沢山・・・
どこまで寄れるのかも楽しみにしてます(^^)

2007-09-30 08:09 | URL | こーちゃん [ 編集]

今日は早くもポチ巡回!!
夜また覗いてみます

2007-09-30 13:13 | URL | KENDI [ 編集]

KENDIさん>
このレンズ、なかなかですね~♪
サイズもちょうどいいので普段使いにはとてもいいと思いました。
いろいろ試してみたい!
巡回ぽちありがとうございます☆

2007-09-30 19:07 | URL | machine01 [ 編集]

EZZYさん>
F2.8レンズ初なんです♪
やっぱシャッタースピード稼げるのはいいですね。
ほんとはNikonの欲しかったけど、価格が3倍なので。。
マクロはどうでしょう、まずは試してみますね。
ポチありがとうございます☆

2007-09-30 19:10 | URL | machine01 [ 編集]

こーちゃん>
オイラもタムロンとあとトキナーも迷ったんですが、マクロ付きのこれにしてみました。
20cmまで寄れる、との事でしたが実際10cmくらいまでは余裕で寄れる感じです♪
写欲は湧いてるのですが、この天気では。。ちと厳しいっす。

2007-09-30 19:12 | URL | machine01 [ 編集]

またまた新しいレンズですか!
そして、またまたハト~♪ & ○○コ ビル(^^;

今日も遠出してきたぞ~^^
山はええぞ~!もう、山に恋しちゃったかも~ポチ☆ 

2007-09-30 23:53 | URL | カルネ [ 編集]

あら、2.8をお買い求めになったんですね。
この2日天気最悪で銀塩ちゃんの試写は中止。
PL&色調補正フィルタ+リバーサル+三脚も準備完了。
そう、これは風景撮り用カメラで買ったのです。
撮った場所の空気と空間を運んでくれるのはリバーサルの特権。
一度お試しを!


2007-10-01 00:39 | URL | bmw318tg [ 編集]

カルネさん>
もはや登山家ですねー♪
そのバイタリティ、見習いたいものです。
彼氏とかでなく、一人で行ってるとしたらそれもまたスゲーです。
ポチありがとうございます☆

2007-10-01 18:58 | URL | machine01 [ 編集]

bmw318tgさん>
リバーサルもわからん素人なので・・
とりあえず納得のいく写真を撮れるようになりたいっす。
パっと見て、設定が頭の中で思い浮かぶようになれればいいんですが・・

2007-10-01 19:00 | URL | machine01 [ 編集]

お!!
新兵器導入ですなっ!!
F2.8通しズーム、魅力的ですよね~。
Nikkor はとんでもねぇ値段なんで、僕もこのあたりのやつが欲しい
んですよね~。しかも、SIGMA お得意の なんちゃって Macro 。
寄れるってのは正義です!
楽しんでくださいな。(ΦωΦ)ふふふ

2007-10-01 20:01 | URL | Moto-ya [ 編集]

Moto-yaさん>
買ってしまいました。ある意味スゲー普通のレンズ。
小ぶりだし、だいたい何でも撮れるので使いやすいですよー♪
しかしながら普通すぎて、どう使ったらいいかわかんない。
早くも壁にぶつかっております。。

2007-10-02 20:32 | URL | machine01 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/625-3645e565

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


