FC2カウンター
MCNNirvana

--------(--)


| スポンサー広告

Nirvana2006-02-20(Mon)

なんか最近またこのTシャツ着てる人を見る事多くない?
定番。大御所。
本日はNirvanaでございます。
logo20nirvana.jpg

結果的にロック史に名を残す事となったNevermind.
Smells~のPVにレッチリTシャツ着てる奴を見つけて大喜びしてた。
nevermind.jpg
この後IN UTEROを経てカートコバーンは己の運命に自ら終止符を打つ事となるのだが、
彼の没後に出たCDやらDVDやら本は数知れないだろう。
でもなんかそれらを手にする事はなかった。
リアルに同じ時代を生きてたのでそれだけでいいじゃん、って感じで。
それらを買う事が商業主義世界のロックスターに仕立て上げられ、死んでいった彼に対しての
裏切り行為のような気がして。
不精ヒゲに憧れを抱くようになったのもカートのせいだ。

一番聴いてるのはBleach.
bleach.jpg
デビューアルバムなんだよね。8トラック。6日間だけで作ったアルバム。
重厚なソリッド感と迫りくる圧力の中で、雑音そのものに沈みゆく事ができます。
雑で粗暴。後先考えないその切迫感には感銘すらおぼえる。
センスだけでもっているような音がよいです。

カートが生きていれば、今の世界の音は絶対違うものになっていたと思うよ。

Comments(4) | Trackback(0) | Music

Comment

ニルバーナのファンになった時にはすでにカートはこの世にいませんでした。はまりました。今でもたまに聞きます。

2006-02-20 23:47 | URL | STW [ 編集]

ニルバーナと言って、USA帰りの人に「ナヴァーナ」だよ、ってバカにされました。
カートコバーンも「コベイン」らしい。
我らイエローモンキーウキー。

2006-02-20 23:50 | URL | machine01 [ 編集]

浪人

の時、一番効きました。気持ちよく沈みますね。
自分はNevermindが好きですね。キャッチーだから。

あ、fooファイターズもいいっすね(笑

2006-02-21 19:26 | URL | dari- [ 編集]

フーファイターズ、今なんだか人気あるようで・・・
最初のトホホ加減はどこにやら。

2006-02-21 20:18 | URL | machine01 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/65-0ca81084

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


