FC2カウンター
MCN★1st_anniversary★

--------(--)


| スポンサー広告

★1st_anniversary★2007-10-21(Sun)

オイラは去年の10/22にいきなり血迷ってNikonD80を手に入れました。
今日で写真始めて1年経過、という事になります。

20071020233001.jpg

完全初心者状態でスタート、絞りも露出もWBも何もかもわからないで、ほぼ自己流でやってきました。
それまでは携帯カメラだったので。
エモを求めてただがむしゃらにシャッターを切り、ブログに載せてるのはみんな『奇跡の1枚』シリーズで、殆どがボツ写真です。。
けど、楽しいっす。1年間週末はほぼカメラ持って動き回ってたけど飽きてないです。
また、コメント頂ける方々のアドバイスもかなり役に立ちました。
カラダが常にエモセンサーを働かせる回路に変貌したみたいで、歩いてるだけでなんかオモロイ。
いい趣味に出会えたと思います。

20071020233017.jpg

腕が全然伴ってないので自信を持ててないのですが、ただ『エモ度』のクオリティだけは維持していきたいと思ってます。
時間に余裕のある方は、この1年のログを見てみてください。いかに初期写真がクソだったかよくわかります。。

拙い弱小ブログですが、遊びにいらしてくれる皆様、今後のMachine( )もどうぞ宜しくお願い致します。

Comments(22) | Trackback(0) | D80

Comment

1ゲトです!

1周年おめでと~!
D300がもうすぐでるけど、発売してから1年たつけどまだまだD80は現役バリバリっす!
お互いD80という相棒を大事にしていこう!

2007-10-21 02:20 | URL | ぽろきち [ 編集]

1周年ですか!
それはおめでとうございます♪
僕はD70を買って2年半過ぎましたが、本格的に撮るように
なったのはブログを始めた1年半前からです。
いろいろと悩みながらなんとか続いてます(^▽^;)
初期写真、全然酷くないじゃないですかぁ、
これからもエモ、極めて下さいね~(^▽^)/

2007-10-21 08:55 | URL | こーちゃん [ 編集]

1周年ですか^^
現在ぼ写真はもうMachinワールドになってますよ^^
ボクは好きですよ。

ボクも露出も絞りも判らず血迷って今のカメラを買ってしまったタチです・・・・
今もクソ写真量産中・・・

ポチっと。

2007-10-21 11:11 | URL | EZZY [ 編集]

一眼レフ1周年おめでとうございます。MACHINE01さんのコメントにとっても共感がもてました^^
僕も今年の7月に一眼レフ買って毎週末のようにうろうろエモ探ししても全然飽きない!それどころか日を追うごとに益々はまっちゃってます!2年目以降も応援してますのでこれからもよろしくお願いします☆ポチ!

2007-10-21 15:35 | URL | takao19760113 [ 編集]

デジイチを手に入れて写真を楽しんでるのは私も同じで~す(^^v
ブログをやってるおかげで、写真がより楽しくなり
色々な人の写真を見て刺激を受けたり^^

昔の写真を見ると恥ずかしくなるくらい下手でも、
それが分かるくらい、それだけ進歩したから分かることですね(^^v
これからも楽しく写真生活しましょ♪

2007-10-21 19:50 | URL | カルネ [ 編集]

いいですね~
(^^)ニコ
コントラスト効いて印象的です!!
D801周年ですか!!
おめでとうございます♪

オレは、確か12月くらいだったような・・・
ポチっと

2007-10-21 21:07 | URL | KENDI [ 編集]

ぽろきちさん>
ぽろきちさんもD80ですね。
オイラは来月D300イキますが、D80にはいろいろ教えてもらったので
手放す事はないと思ってます。
しかもまだ売れてますよね・・・キャノン40Dよりも売れてるとか。

2007-10-21 22:17 | URL | machine01 [ 編集]

こーちゃん>
えーーー。。まだ1年半なんですかぁ。。
オイラがあと半年で、あのピシャー!写真撮れるとは思えない。。
どうにかしてあの技、盗みたいんですが。。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします★

2007-10-21 22:18 | URL | machine01 [ 編集]

EZZYさん>
いきなり5D買ったですか!!
そりゃスゲーっす。オイラD80でも相当な勇気?がいりました。。
なんとか自分色が出せればいいな、と思ってます。
EZZYさんはEZZYワールド確立してますもんね、目指したいと思います。
ぽちありがとうございます★

2007-10-21 22:20 | URL | machine01 [ 編集]

takao19760113さん>
7月ということは3ヶ月、ですね。
その頃はほんっとにかなりヤバくて、一日に600ショットくらい撮ってました。。
ますますハマっちゃってください!
こちらこそどうぞ宜しくお願いします♪
ポチありがとうございます★

2007-10-21 22:22 | URL | machine01 [ 編集]

カルネさん>
カルネさんとは写真初期の頃から交流させていただき、かなり自分的にもいろいろ教えていただいたと思ってます。
カルネさんは山、自然、花マクロでオイラはその対極の街中ゲリラフォトでしたね。
だんだんいろんな事を考えられるようになってきて今後は幅を拡げられたらなあ、と思ってます。
基本は気楽に、楽しく♪ やっていきますよー。

2007-10-21 22:25 | URL | machine01 [ 編集]

KENDIさん>
あらあ。。オイラより遅かったんですね、KENDIさん。。
それでアレはスゲーですね!
オイラのエモもアレに負けないくらいエモらないと!
今後ともよろしくです♪
ポチありがとうございます★

2007-10-21 22:26 | URL | machine01 [ 編集]

一周年おめでとう♪
machineさんってまだ1年くらいのものだったの?
完璧にmachineワールドを築いているのでもっともっと前から撮ってるのかと思ってた。
私はデジイチで撮り始めてから半年、もうがむしゃらに撮ってきました。
最近スランプに陥ってたけどほぼ立ち直ったみたい。
方向性は違っても写真が好きなもの同士、頑張って撮って行きましょう。
これからもよろしく♪

2007-10-21 22:59 | URL | なっちゃん [ 編集]

先ずは一周年おめでとうございます。
今、書き込んでいる日付が 10/22 ですから、
まさに今が一周年ですね。(^-^)

そう言えば、うちも来月で三年目の秋を迎えます。
今、振り返ってみると三年もの間、飽きもせず、
よくやってきたなって・・・何か感慨深いです。(笑)

これからも、マイペースで素晴らしいお写真と
共にあらんことを。

2007/10/22
air

2007-10-22 03:20 | URL | air [ 編集]

写真一周年おめでとうございます。
なんかもっとキャリア感じます。

海は私も大好き。綺麗ですね。
ナイキのナイスシュースも見逃せません。

2007-10-22 11:08 | URL | たえこ。 [ 編集]

こんにちは^^
我流はお互い様ですよ~
σ( ̄。 ̄) は2年前(笑  1年の休憩がありましたが^^;
引き続きよろしくお願いしますね~~ v(*'-^*)b  ポチ

2007-10-22 15:25 | URL | twilight_blue_x [ 編集]

なっちゃん>
そうです、やっと1年ですよー♪
1年経つとだいたい趣向が分かれてくる感じなんですかね。
オイラはなんでもアリ、って感じですがなっちゃんの銀塩化?は
正常進化、ってノリでちょっとうらやましくも思います。。
今後とも宜しくお願いします!

2007-10-22 20:28 | URL | machine01 [ 編集]

air師匠>
永遠の師匠、コメントありがとうございます。
airさんの画に相当影響受けてます、オイラ。
けど、ぜーんぜん近づけない。まぁ憧れ、って存在でお願いします。。
airさんくらい自分色出せたらいいのになあ、って思うのですがこれは
無の境地で純粋に楽しむしかないな、と。
写真って結構自分を反映するものなのかなあ、って最近思い出しています。
今後もオイラを感動させてください!&宜しくお願いします!

2007-10-22 20:32 | URL | machine01 [ 編集]

たえこ。さん>
でももう1年かあ、って気もしてます。
これからもエモを探してウロウロしていくんだろうなあ。。って感じですね。
海への出没も増えそうです!

2007-10-22 20:33 | URL | machine01 [ 編集]

twilight_blue_xさん>
オイラはまだまだひよっこですね、blueさんから見たら・・・
無理せずやっていくのが一番大事かな?と思ってます。
そういう意味では休憩も大事かもしれませんね。
これからもご指導宜しくお願いします!

2007-10-22 20:35 | URL | machine01 [ 編集]

はじめまして,keiと申します.

いつも素敵な写真を拝見しています.1周年,おめでとうございます.

ワタシも今年D40Xを購入して日々勉強の毎日です.最近は常に携帯して色んなものを撮って遊んでいます.

またお邪魔させていただきます.

2007-10-25 08:15 | URL | kei [ 編集]

keiさん>
はじめまして、マシンブログへようこそ!
D40xならば、今年に入ってですよね。。
超上手いですね、オイラなんかよりめっちゃうまいです。。
ちと自信なくしました。。
かなり行ってる場所もかぶってますよね、今後とも宜しくお願いします♪

2007-10-26 00:59 | URL | machine01 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/650-78a03e0a

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


