FC2カウンター
MCNススキッス

--------(--)


| スポンサー広告

ススキッス2007-11-04(Sun)

20071104175018.jpg

初ススキじゃ。ずっと撮ってみたかったんじゃ、いろんなブログでエモく輝くススキ見ていて。
近所に全然生えてる場所がなくてどこにあるんじゃ・・・と探してたらあった、河原に。
黄金のススキ目指して河原アタックじゃ。
まだちょっと頭フラフラしてるケン、子ドンケにD80+VR18-200だけぶち込んだお手軽仕様じゃ。
改めてこのレンズはイイ!そして軽い!忘れとった。
レンズ換えないってこんなにラクなんじゃ、と今さら思ったオイラ・・・
気づかぬ間に沼に入っていたのかもしれんけんのう。。温故知新。(意味合ってるかぁ?)
じゃあの。(支離滅裂。。)

20071104223917.jpg

オマケの今日の夕日じゃ。コアはレッドじゃ。じゃあの。

Comments(17) | Trackback(0) | D80

Comment

こんばんは^^
18-200か28-300 欲しいですね^^
しかもVRかぁ~ いいなぁ~~"(,,-_-) "
閑話休題 (知っとるか?(爆)
良いススキですねv(*'-^*)b
しかも1本だけ狙いとは…流石っ!
夕日も美しいですね('∇^d) ☆!!  ポチ

2007-11-04 20:08 | URL | twilight_blue_x [ 編集]

うんうん、18-2001本は身軽でいいよね^^
今日の夕陽もきれいだったね♪
川原でも湖でも水辺の夕陽なら格別ねん(^^v

2007-11-04 20:18 | URL | カルネ [ 編集]

あらまあ、タフですね、まあほどほどにご自愛ください。
ススキとは品がありますね、あたしゃ猫じゃらし?の群生で
同じように逆光で撮りました。輪郭だけが黄金で不気味でした。
最近は銀塩+リバーサルだけの出動です。露出が難しいですね、
もっと精進せねば!


2007-11-04 22:04 | URL | bmw318tg [ 編集]

ススキって、垂れた穂を撮ったりするんですけど、斬新な構図ですね。

ポチ。

2007-11-04 22:43 | URL | ぽろきち [ 編集]

露出が心地いい♪
すごいいいですね(^^)ニコ

1枚目思いっきり逆光をうまくやられてますね♪
うまい!!
ポチっと

2007-11-04 23:01 | URL | KENDI [ 編集]

ははは、竹原節ですかね?
広島弁って書きにくいでしょ、
わしも書きたいんじゃが、
どうもえーがにいかんのよのぉ、
じゃけぇ標準語にしとるんよ、じゃあの(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あ、1枚目の構図、これは思いつかなかったですね。
エモです♪

2007-11-05 07:37 | URL | こーちゃん [ 編集]

体調よくないのですね。
まだまだ、休息してないと、治りませんね。
体調不良な時なのに、素敵な写真がズラリです。
ホントすごいですねぇ。
早く元気になる事お祈りしております。
まだまだゆっくり休んでくださいね。たえこ。

2007-11-05 09:29 | URL | たえこ。 [ 編集]

復活しました^^
でも温故知新はアレですね!

ススキは逆光が似合いますよね~
透けて反射してとてもキレイデス!

「ボス」もアレな写真で好きです。

ポチっと。

2007-11-05 14:38 | URL | EZZY [ 編集]

twilight_blue_xさん>
Blueさん、すっごい写真撮るのに2.8通しとかではないんですよね。
やっぱ腕ですよね、写真って。
ススキのセオリーがわからず、1本になりました。。
ポチありがとうございます★

2007-11-05 19:20 | URL | machine01 [ 編集]

カルネさん>
水辺って、反射するぶん倍の効果を感じるので、それだけエモですね。
確かに1本のレンズはラクなんだけど、ズームが下向きにすると勝手に伸びてくるのが唯一の欠点だす。。

2007-11-05 19:22 | URL | machine01 [ 編集]

bmw318tgさん>
銀塩+リバーサルですかあ。。
全然想像がつかんすなあ。。
D40さんに語られてしまいました。
猫じゃらしも足元にいっぱいあったんですが、既に時間が遅く、太陽が届かず。。
結構かわいい画になりそうですね。

2007-11-05 19:24 | URL | machine01 [ 編集]

ぽろきちさん>
斬新なんですかね?
セオリーがわからんので、普通に撮ったつもりでした・・・
ぽちありがとうございます★

2007-11-05 19:25 | URL | machine01 [ 編集]

KENDIさん>
実は露出と測光でかなり四苦八苦してます、これ。。
なのでそこを突かれると嬉しいですね♪
ぽちありがとうございます★

2007-11-05 19:27 | URL | machine01 [ 編集]

こーちゃん>
ああ、わかっていただいてちょっと救いになりましたよ、竹原節。
もう封印します。。どだいムリだったようです。
やっぱ構図珍しいんですかね?
センターセンターでありがちだなあ、と思ってましたので。。

2007-11-05 19:29 | URL | machine01 [ 編集]

たえこ。さん>
お気遣いありがとうございます。
週があけて出勤したんのですが、実は会議中にまたブリ返して本日も早退してます。。
とにかく寝るぞー!

2007-11-05 19:31 | URL | machine01 [ 編集]

EZZYさん>
心配してましたよー、もう完全復活のようですね!よかったです。
ダウナーな時には休むのが一番!ですね。
オイラも悩み気味です。
ポチありがとうございます★

2007-11-05 19:32 | URL | machine01 [ 編集]

わー!きれい。月とススキ。

2007-11-12 12:00 | URL | min [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/666-5cf55565

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


