FC2カウンター
MCNNikon D300 + Nikkor50mmF1.4D

--------(--)


| スポンサー広告

Nikon D300 + Nikkor50mmF1.4D2007-11-23(Fri)

D300に50mmF1.4Dのみ持ってホーム横浜で試し撮りしてきますた。
5014、やっぱ試されるレンズですね。画角も絞りもずっと試行錯誤してました。
D300、ヤバイです。D2系やD200から移行している人の評価はわからないけど、
D80からの移行では何も言う事がありません。

全てが秀逸。

ボディの質感、シャッター感がスゴイっす。
バッテリーも全然減らない。視野率100%は想像してたよりずっと使いやすい。
無理して買って良かったと思ってます。

全てNikkorAF50mmF1.4D、縮小処理のみの無加工画像です。
自己最高の怒涛の12枚アップです。。テンション上がってるので・・・
20071123184232.jpg

20071123184249.jpg

20071123184307.jpg

20071123184456.jpg

20071123184345.jpg

20071123184324.jpg

20071123184420.jpg

20071123184512.jpg

20071123184531.jpg

20071123184552.jpg

20071123184609.jpg

20071123184623.jpg

Comments(19) | Trackback(0) | D300

Comment

すげっ・・・・・・
想像以上だ
ボソ
3枚目の鳥凄いですね(^ー^)

オレも新型欲しいなぁ
ポチっと

2007-11-23 19:21 | URL | KENDI [ 編集]

APS-Cのときは50mmは75mmですから。。ちょいと使いづらいかも。
フルサイズだと大活躍なんだけど。。あっ、でもこんどMFレンズも使えるねえ。新型買えないからアングルファインダ買いました。。。

2007-11-23 20:10 | URL | bmw318tg [ 編集]

うわっ! すっげぇ~!
シャープ感も良いし、色が良いですね~v(*'-^*)b
ボケ味も良いし…
D300って×1.3だったっけ? それにしても素晴らしいですねv(*'-^*)b ☆ ポチ 彡☆゚.+:。:+゚.+:。:+゚.

2007-11-23 20:43 | URL | twilight_blue_x [ 編集]

こんばん・・わぁーーー!!《D300に絶句》

しかし・・こんな時に自分のエントリー機との
差を歴然と感じてしまう(K100D)
鳥の撮り《オイオイ》
は立体感が凄いですね。今後もD300画像
お願いしますね・・・
やっぱり・・だめだ・・欲しくなっちゃうもん・・

2007-11-23 22:02 | URL | ケルビン [ 編集]

ベタ惚れしてますね~。
私もカメラ屋行って触ってこようかな?
展示品があればだけど。
そして触るだけだけど。
コンデジ上がりのおいらにゃ、視野率100%は魅力です。

2007-11-23 22:46 | URL | taizo [ 編集]

おおぉ~来ましたね!ニューモデル♪
購入おめでとう^^
金属の質感もそのままでこの感じ!すごいかも~!
できれば同じ画像でD80との画像撮り比べなんて見て見たいな~。

2007-11-23 22:49 | URL | カルネ [ 編集]

スゲェ!
無加工でこの仕上がりですか・・・
D300は想像以上に色のバランスがいいですね!
D80では撮影にイロイロ制限かかってましたけど、D300になってmachine01さんの作品が今まで以上に磨きがかかりそうですね!

あぁ、D300欲すぃ~。

2007-11-23 23:31 | URL | ぽろきち [ 編集]

D300・5014もすごいと思うけど、
それよりやっぱり視点がいいですよね。ホント、いい画、撮りますね。
より良い道具で、もっとカッコイイ写真、期待しています。

2007-11-24 01:01 | URL | Makog [ 編集]

や・・・やべぇ・・・wwwwww

加工なしでここまでの質感&雰囲気出せるのは・・・やべぇ・・・。

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!!!w

2007-11-24 01:28 | URL | [ 編集]

2枚目、渋い金属感ですね!!
視野率100%って、やっぱ便利だと思います、
私、トリミングしたくない方でして(^^ゞ
ぽち!

2007-11-24 11:19 | URL | カプチ [ 編集]

KENDIさん>
D300も勿論ですが、5014面白いですね!
なんとかこいつを使いこなしてみたいです。
写真は機材でなくセンス!は肝に命じているのですがやっぱ嬉しいです。。
でも逆にこれまでより頑張らねば、とプレッシャーです。。
ぽちありがとうございます★

2007-11-24 17:17 | URL | machine01 [ 編集]

bmw318tgsん>
買ってよかったです。
5014もなかなかですねー。
機動性が思ったよりいいので、結構連れ回すと思います!

2007-11-24 17:19 | URL | machine01 [ 編集]

twilight_blue_xさん>
×1.5?だった?と思います。。
オイラにはDXフォーマットで充分だと思いました。
でも来週D3が出たらすごい祭りになるんでしょうね。。
ぽちありがとうございます★

2007-11-24 17:21 | URL | machine01 [ 編集]

ケルビンさん>
ケルビンさんのブログこそ、機材じゃない!センスだよ、センス!
のお手本だと思いますねー。
あのセンスを頂戴したいのです。
というか、これでグレードアップしたらそれこそ最強!なので今のままでいいですよ。。
でもD300を使ったケルビンフォトも見てみたいなあ~。購入期待してます!

2007-11-24 17:24 | URL | machine01 [ 編集]

taizoさん>
銀座SCで触った時にはそんなに感動はなかったんですけどね。
自分のものになったら、愛してしまいました。
視野率100%、いいですね。これもこれまであまり気にしていなかったのですが。
コンデジ上がりなんですね。オイラは携帯上がり?です。。
1年半前は携帯写真をこのブログに上げてたんですよー。

2007-11-24 17:26 | URL | machine01 [ 編集]

カルネさん>
D80との比較ですかあ、いつかやってみたいですね。
色の乗りというか、バランスがD300はよく取れてるなあと思いました。
あと、白飛びも少ない感じ。
露出もみたままで撮れるので、オーバー気味だったD80と比べるとここが
一番体感できてる気がしてます。

2007-11-24 17:28 | URL | machine01 [ 編集]

ぽろきちさん>
この際、D300いっちゃいましょう!
ご指摘の通り、色のバランスがいい感じです。
あとダイヤルのクリック感とかも絶妙ですね、これはD200とかと一緒なのかなあ。。
長く付き合えそうな予感がしてます。

2007-11-24 17:31 | URL | machine01 [ 編集]

Makogさん>
5014の描写に助けられてる感もありますが、結構苦戦した画です。。
ヨコハマは被写体いっぱいあるので、そういう意味ではラクですね♪
けどまだまだエモレベルは上げられると思いますので、ホント修行です。
「キレイ」だけでない、なにかある写真を撮りたいですね!

2007-11-24 17:34 | URL | machine01 [ 編集]

カプチさん>
視野率100%って初めて使ったので、こんなにいいものだとは思ってませんでした。
カプチさんはやはりトリミングしてないんですね。
職人、っていうか、香川は大御所揃いですごいと思います!

2007-11-24 17:36 | URL | machine01 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/688-f6624c2e

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


