FC2カウンター
MCNNikon D300 + Nikkor35mmF2D

--------(--)


| スポンサー広告

Nikon D300 + Nikkor35mmF2D2007-11-24(Sat)

今日はD300に35mmF2Dのみ持って幼少期を過ごした渋谷で試し撮りしてきますた。
3520は標準画角なので5014よりラクかなあ、と思ってたのですが結構撃沈してきました。。
センスが欲しいですぅ・・・。街フォト難しいけどやっぱオモロい。エモですね。
D300、やっぱりヤバイです。なんだろう、このシャッター感。官能です、エロいです。
今日は「ただ撮ること」に専念しました。素性を引き出したかったので、小細工全く無しです。
アップしたのは露出すらいじってません。。全てデフォルト設定そのままです。
D80だとデフォで露出オーバー気味だったので常にアンダーで撮ってたのですが、D300は丁度いい感じですね。

全てNikkorAF35mmF2D、JPEG撮り。縮小処理のみの無加工画像です。
昨日に続き怒涛の12枚アップです。。テンション上がりっぱなしです・・・
20071124164212.jpg

20071124164228.jpg

20071124164241.jpg

20071124164331.jpg

20071124164345.jpg

20071124164359.jpg

20071124164412.jpg

20071124164427.jpg

20071124164447.jpg

20071124164508.jpg

20071124164522.jpg

20071124164536.jpg

あらあ、縦写真ばっかですね、こりゃあ縦グリ要るなあ。。(爆

Comments(17) | Trackback(0) | D300

Comment

テンション上がってますね~でも、よく分かりますよ。(^-^)

写真の方、良い色が出ていますが JPG撮りでしょうか?
後、ピクチャーコントロールは何使ってます?
ごめんなさいね、質問ばかりで。(^^ゞ

2007-11-24 17:58 | URL | air [ 編集]

やっと書き込みが出来ます、遅れてすみません<(_ _)>
テンション上がるの解りますよ~(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
あのシャッター音にはメロメロですよ(;´Д`)ハァハァ
ファインダーも見易いですし、フォーカスポイントも多いので
構図が楽になりました。
で、5014も3520も良い感じですね~、撮ってだしって事は
Jpegですか?
自然な色合いですね、3520はD70では結構こってり系に写るん
ですが・・・僕も試してみないと(^▽^;)
いつもながら視点が勉強になります<(_ _)>

2007-11-24 18:11 | URL | こーちゃん [ 編集]

( ∂-∂)ノ(* ∂。∂)ノこんばんわぁ♪
デフォルトでこの色ですか! 凄いですね! 流石はD300v(*'-^*)b ☆ ポチ 彡☆゚.+:。:+゚.+:。:+゚.

2007-11-24 18:48 | URL | twilight_blue_x [ 編集]

犬のヤツ渋いなぁ・・・

しっかし、D300ホントにおそるべし
画質がD80より格段に良く見えますわ
いいなぁ
ボソ

2007-11-24 19:00 | URL | KENDI [ 編集]

D300 購入おめでとうございます!!
自身の店頭で試してきました。

シャッター音が何ともいえない良さでした!!
D80を使っているので、小一時間くらい悩みました....

写真楽しみにしてます!!!

2007-11-24 21:08 | URL | shigeomi [ 編集]

とっても難しい言葉ばイッパイで、分かりませんが、
なんだか、興奮してる感じで素敵です。
私も興奮したら、エロい感かんじるのです。とってもわかるの。
で、
ブログで伝言してしまってすみませんけど、
オウチにネット引きましたぁ~
いち早くマシンさん覗きにきたのですっご報告までに☆

2007-11-24 23:54 | URL | たえこ。 [ 編集]

D300やはりすごいですね。
こんにちは、以前コメントしましたがD300の画像見て
D200をしたにしてゲットしたくなりました。
1600でこの画像でしたら3200でもいけそうですね。
それに、連写がすごいでしょうしAFもそうとうよさそう
ですしこれやあー借金してでも・・・と感動しております。

2007-11-25 11:07 | URL | aneko3 [ 編集]

縦グリ、いるでしょう(^^ゞ
でも結構するみたいですね(^^;;) アセアセ
単焦点との相性もばっちり?ぽちっと(^^)/

2007-11-25 17:48 | URL | カプチ [ 編集]

airさん>
テンション上がってしまって自分でも困っております。。
上級機所有した事がないので他がどうかわかりませんが、「撮るヨロコビ」を感じております。
画像ですが、全てJPGのFINEです。
ピクチャーコントロールはスタンダードそのままですね。
つーか、air師匠の色の出し方を学びたいです。。さすがですね。

2007-11-25 20:52 | URL | machine01 [ 編集]

こーちゃん>
そうですよね、そうですよね・・・オイラもメロメロになってます。
なんなんですかね、あのシャッター感は。
反則です、マジでエロいっす。
オイラRAWで撮らないんですよ、なんていうかあまり画質にそこまでこだわりがなくて。
というか、このサイズで大きな違いが自分でわからなくて。。(爆
というわけで、JPGのFINE撮りです。
こーちゃんのピシャー!フォトがすごい事になるんでしょうね、期待しております!

2007-11-25 20:55 | URL | machine01 [ 編集]

twilight_blue_xさん>
D300、撮影者を助けてくれるカメラかも知れません。。
なんか丁度いい色が出るんですよね、不思議です♪
あとは・・・センス。。
センスを金で買いたい。。頑張ります。
ぽちありがとうございます★

2007-11-25 20:57 | URL | machine01 [ 編集]

KENDIさん>
なんとなくですが、色のバランスが勝手に出ている感じがします。
D80よりちょっと控えめなんですかね。
コントラストのバランスがいいのかなあ。
ちょっとオイラには贅沢ですね。。

2007-11-25 20:59 | URL | machine01 [ 編集]

shigeomiさん>
ムリしてでも購入される事をオススメします。。
やっぱりシャッター感が一番気に入りました。
D80もかなり良かったけど、メカ感がすごい出ている感じ。
ニコニコしちゃってます。あとは腕!腕!うー、腕なんです。。

2007-11-25 21:00 | URL | machine01 [ 編集]

たえこ。さん>
ネット環境構築おめでとう!
んー、興奮しています。マジエロです。。
なんか恍惚感を感じてます、シャッター切るたびに。
こういうのってヒトとして大事だよねー♪
たえこ。さんも陶芸頑張ってください!

2007-11-25 21:02 | URL | machine01 [ 編集]

aneko3さん>
高感度はかなりいいと思います。まぁこのサイズではあまり意味ないけど。。
連写も気持ちいいですね♪
今日3Dトラッキングでカモメ追ってみたのですが、かなり面白く追います。
ちょっとオイラのレベルでは隙が見つかりません。このカメラ。
おすすめです!

2007-11-25 21:05 | URL | machine01 [ 編集]

カプチさん>
縦グリ、高いんです。。
迷いますね、でも買っちゃうと思います。
単焦点の出番が今後増えると思います。
5014、かなり気に入りました。
頑張らねば・・・

2007-11-25 21:06 | URL | machine01 [ 編集]

テンションが上がる気持ち、よーくわかります。
しかし素直な絵が出ますね。。。
でもD200より色味は濃い目かなぁ・・・。

街の空気を切り取る作業はとてもエキサイティングですよね。
D300がそんな街撮りのきっと良いパートナーになってくれるはずです!!

2007-11-25 23:27 | URL | mToTm [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/689-f247b6e8

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


