FC2カウンター
MCNMB-D10

--------(--)


| スポンサー広告

MB-D102007-11-26(Mon)

やっぱ買っちまいました、MB-D10。バッテリーパック兼縦グリ。
定価が4マン!もするのでジタバタしてたんだけど、勢いに任せました。
つーか買って良かったー♪ この持った感じ、触った感じ、やっぱエロいっす♪
金属感つーかマグネシウム感にメロってます。
20071126205633.jpg

D80と並べるとこんな感じです。グリップ自体はMB-D10の方がスマートで持ちやすいです。
ただもう金が尽きたので、秒8連写を可能にするバッテリーとチャージャーは未購入です。秒6コマでも異次元なので・・・
20071126205647.jpg

昨日は昼間望遠も試しました。VRの70-300です。例によってJPEG撮って出し、無加工画像です。
20071126205705.jpg

20071126205716.jpg

20071126205731.jpg

20071126205744.jpg

Comments(16) | Trackback(0) | D300

Comment

ぶ…ぶ…物欲が………
先立つものが…( ┰_┰)   ☆ ポチ 彡☆゚.+:。:+゚.+:。:+゚.

2007-11-26 21:18 | URL | twilight_blue_x [ 編集]

あっーー! あっー!
物欲の煩悩を消し去るために・・・
手始めに来月の撮影会は決定です。。
夜明け前からうろつきます。。
追って連絡を。。(^ ^)v

2007-11-26 22:42 | URL | bmw318tg [ 編集]

やはりいかれましたか!
買って良かった・・・僕もそう思ってますよ(^^)
単三電池でも秒8コマいけますんで、エネループ使おうかと
思ってます。
だってバッテリー+チャージャーって高いんだもん・・・

2007-11-27 07:36 | URL | [ 編集]

縦位置が多いんだったら買ってOKでしょう~!(^^)!
ぽち!

2007-11-27 10:47 | URL | カプチ [ 編集]

カメラがいっぱいですね。
すごいっ
本日の写真。
めっちゃ好きです。
メロです。

2007-11-27 11:07 | URL | たえこ [ 編集]

並べて比較するとD80の縦グリはボテっとしてカッコ悪いけど、D300のグリはデザインと質感が良いですよね!
フードなんですけど、ニコンさんもCサイズに最適化された深めの花形フード考えて欲しいです!「喝!」
単焦点は特に設計が古いから逆行に弱くて参りますよねー早くナノクリの仕様にモデチェンしてほしいよー!
実際効果あるかは分かりませんが下記の花形フード結構つかえますよ。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/Hhood.htm
ワンサイズ上のを買ってフィルターアダプターで調整するとなかなか
カッコよくなりましたよ!
Machineさん写真センス良過ぎです!またがんばってねー終わりー


2007-11-27 15:47 | URL | 富士男 [ 編集]

これでD80完全なサブですね
って売らないですよね?

色々と参考になりました
しっかし、かなり銭を放出しましたね!!
それくらいガツンといった方が気持ちいいでしょ(^ー^)

ラストの切り取り方カッコイイです
ポチりと

2007-11-27 17:40 | URL | KENDI [ 編集]

twilight_blue_xさん>
blueさんはもうなんにもいらないと思いますよー。
すごい風景写真家ですもの。
どうせ金使うなら、いろんなところに行かれてすっごい写真見せていただきたいですね♪
ぽちありがとうございます★

2007-11-27 21:20 | URL | machine01 [ 編集]

bmw318tgさん>
夜明け前ですって!?
凍って死にますよ・・・
ダウン着て市場なんて、幸せじゃないですか?・・・

2007-11-27 21:21 | URL | machine01 [ 編集]

おそらくこーちゃんでしょう さん>
エネループの手がありましたね・・・
純正高すぎです!
秒8コマ、興味はあるのですが、なかなか踏み切れないですねー。
このグリップ感、すっごいですね。
オイラも買って良かったと思います♪

2007-11-27 21:23 | URL | machine01 [ 編集]

カプチさん>
素人の頃は横だけだったんですが、広角使うと尚更縦位置が増えたような気がしてます。
買ってよかったです♪
ぽちありがとうございます★

2007-11-27 21:24 | URL | machine01 [ 編集]

たえこ。さん>
メロですかぁ!
メロ、お初に聞きました。
いいものってヒトをメロにしますよね♪

2007-11-27 21:25 | URL | machine01 [ 編集]

富士男さん>
こんにちは!
D80の方が大きいんですよね、縦グリ。
なんか掴み切れないような感じだったのでD300はオイラに合ってます。
フードですが、オイラ結構この古臭いフード好きなんですよね・・・
花形フード、これはこれでいい感じですね♪ URLありがとうございます★

2007-11-27 21:28 | URL | machine01 [ 編集]

KENDIさん>
D80、これは携帯のみだったオイラが初めて買ったカメラなので、おそらく手放さないと思います。
でも、サブで2台持ち歩くかなあ、と思ったらきっとそれはないでしょう。。
防湿庫でも買ってみようかと・・・
銭は使いましたね・・・暫くはひもじく生きていきます。
ぽちりありがとうございます★

2007-11-27 21:31 | URL | machine01 [ 編集]

にゃは、防湿庫ってか。
俺も昔、機材が増えた時に悩んだな~。
買うか・・・・買うまいか ってね。
でもオタクっぽいので止めました。

そして一眼はカビカビの運命に (笑)

最後のフレーミングには、ヤラレタ

2007-11-29 08:41 | URL | tapi [ 編集]

防湿庫、3マンくらいするんだよねー。
結構でかいし。
でも買わないとマジでカビカビが怖いのだ。。
迷ってます。

2007-11-29 20:24 | URL | machine01 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/691-19b75788

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


