FC2カウンター
MCNStreet

Street2007-12-02(Sun)

20071201215312.jpg

Comments(12) | Trackback(0) | D300

Comment

おお!良い感じの壁めっけましたね^^

↓GR-D欲しい・・・
出来ればⅡの方・・
なんでリコーはあんなに高いのでしょうかねぇ
GX100も全然値が下がらないし^^;

2007-12-02 00:11 | URL | ケルビン [ 編集]

落書きは社会的に悪なんですが、時にゲージツ的に人の心を動かしますね。
こりゃ、面白い眺めです♪ (ΦωΦ)
高倍率ズーム。VR18-200は羨ましいですよ、はい。D300にも似合います。
レンズって難しいですね。噂によると、D70のキットだった18-70よりもD40キットの
18-55の方が写りが良い、なんて話もありますし。(・∀・;)
僕はタナボタの Tam 18-250 なわけですが、最近はこればっか。18-70の出番は
無くなりました。しかし広角端と望遠端しか使ってないんじゃねぇか?って話も。(^◇^;)

2007-12-02 01:07 | URL | Moto-ya [ 編集]

落書きは社会やそこに暮らす人間の鬱屈した精神のゆがみみたいなものが表出してる・・・なんて真面目に考える事もあるんですよね。

落書きは見ていて不快なものでもあるのですが、世の中から一切の落書きがなくなったとしたら・・・そんな世界もちょっと怖いなあって思うのです。
・・・もちろん、落書きを推奨するわけではないのです。

悪い事だけど存在する・・・そういうものかな。落書きは。
Moto-yaさんもご指摘されてるのですが、よくない落書きなのだけど、惹かれてしまう、撮りたくなってしまう被写体でもあるんですよね。。。

2007-12-02 01:40 | URL | mToTm [ 編集]

Moto-yaさんのレンズ話にも乗っかっちゃいますね。。。

今回のD300には、レンズキットもあって、
VR18-200のキットはきっと魅力的・・・なんてダジャレですみません。。。
しかし、もう一つ、従来のD70からD200へと続く、18-70のレンズキットもあるんですよね。。。

でもね、ぶっちゃけ・・・本当にぶっちゃけ・・・、今となっては
18-70ってレンズ、正直魅力がありません。
レンズ的・光学的に悪いレンズではないのでしょうが、レンズメーカーでは18-70の価格にほんの若干の上乗せで、標準域をカバーするF2.8通しのレンズが買えてしまうんですよね。。。

実はニコンの標準域ズームレンズはラインナップが乏しい。
17-55 F2.8はD300にはお似合いですが庶民のレンズじゃないよね。
そして、写真を趣味にする人口がきっと増えているのに、彼らを喜ばせる短焦点レンズのニューラインナップが出てこないのも不思議。

だからD300のレンズキットのラインナップに数世代前の18-70レンズを組み合わせなければならないということになってるんだな、きっと。
D80のレンズキットの18-135の方がレンズ的によほど魅力的だ。

今回のニッコールレンズの新製品を見るに、もうDXフォーマットは無視してるので、ますます庶民から手に届かないレンズですね。。。
まあ、今回のラインナップは北京オリンピック対応ですからね!

…長いコメントを書いてしまって、すみませんでした。。。m(__)m

2007-12-02 01:53 | URL | mToTm [ 編集]

こういうのが一番好きだな~

2007-12-02 03:01 | URL | yoda [ 編集]

落書きは確かに悪い事ではありますが、なぜか
目を惹かれる存在ではありますよね。
しあkしここは凄いことになってますね(^^;)

18-200VR、良いレンズですよ。
望遠端ではちょっともやっとした感じが無きにしも非ず
ですが、相対的に見て良いズームレンズだと思ってます。
ただ、ただですね、D70の時はそう思ってたんですが、
D300に付けると「こんなものだっけ?」的な感情が
少し芽生え始めたんですよ、キットレンズにもなってるんだから
相性云々は良いはずなのに・・・
18-50クラスが欲しいな、なんてちょっとおもっちょります(^^;

2007-12-02 18:30 | URL | こーちゃん [ 編集]

ケルビンさん>
GRD、似合いそうですね、ケルビンさん♪
でも使い勝手ならGXの方が上のような気がします。
ファインダーあるしズームあるし。
でも高いですよね、確かに。。

2007-12-02 18:30 | URL | machine01 [ 編集]

Moto-yaさん>
ここはですね、横浜の桜木町で昔から壁に画がいろいろ描かれてるとこなんです。
なので、落書きかどうか?というのはどうなんでしょうね。。
もうヒトもまばらなところなので、この場所については嫌悪感抱かないんですよね、なぜか。
VR18-200なんですが、なんだか合わないんですよ。
それをなぜか?って説明するのは難しいんですけど・・・

2007-12-02 18:34 | URL | machine01 [ 編集]

mToTmさん>
桜木町の壁の画、mToTmさんならご存知だと思います。
アレって、許可されたものなんですかね?
最近あの画の上にマジックでまたいろいろ落書きがされていてそれには憤慨しています。
まぁどれが落書き、って決まってるわけではないので難しいのですが。
オイラはああいうものには惹かれてしまいます。
標準レンズ、そうなんです。17-55のF2.8なんて買えないですよ。
けどサードパーティ製なら届く範囲なんですよね。よってシグマ買いました。
というか、原価構造を見てみたいです。粗利どんだけ出るのだろうか・・・

2007-12-02 18:39 | URL | machine01 [ 編集]

yodaさん>
お久しぶりです、ご訪問ありがとうございます。
まだまだなオイラです。。

2007-12-02 18:40 | URL | machine01 [ 編集]

こーちゃん>
んー、オイラもなんだかそんな印象持ってしまってるんですよ。
確かに良いレンズなんでしょうけど、このVR18-200ってのはオイラが持っている中で一番高いレンズなんです。
万能レンズって事で評価も高いですが、なんか面白くないっていうか
個性を感じないんです。便利だとは思いますけど。
けれどもこれで凄い作品撮ってらっしゃる方も多いと思いますのでやっぱ腕なのかなあ、と思うことにしました。
今日も1本でいろいろやったのですが、なんか迷路に入りそうな予感がしてます。
スランプ感たっぷりです・・

2007-12-02 18:44 | URL | machine01 [ 編集]

良い通りですね('∇^d) ☆!! 活気があるというか… ☆ ポチ 彡☆゚.+:。:+゚.+:。:+゚.

2007-12-02 20:58 | URL | twilight_blue_x [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/698-1a85674e

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: