FC2カウンター
MCNアイポ

--------(--)


| スポンサー広告

アイポ2006-01-16(Mon)

ipod.jpg

iPodです。まんまそのままフツーのiPod。オイラはアイポと呼んでます。
今までも周りで持ってるヤツは大勢いたが、地方に来て以来通勤時間が短すぎるので
音を持ち歩く習慣が無くなってしまった。
歴代Walkmanを使ってきたオイラだがコレには興味すら示さなかった。Appleだし。
でも、あるお店で見たのです、BOSE SoundDockを。
bose.jpg

うわっ。ボーズだ。視聴覚室やカラオケのスピーカーってボーズ多いよなー。
どれどれ、どんな音するんだろー。U2のVertigoが流れた。げげ。結構よい音!
低音割れてないっす。良くみたらいっぱいスピーカーが隠れてる!
ちゃちいリモコンも付いてます!そこで決まった。アイポを家で使うこと前提でゲッチュです。

ではアイポ。世の中iPod nano が全盛のようです。
けどオイラはCDいっぱいあるのだ。4GBなんかじゃ役不足。
ちとデカイがまあ薄くなったので30GBモデルにしましょうかね。
おお、黒があるではないですか。そもそもAppleというメーカーはあまり好きではない。
Macはいやだなー。白ばっかでキレイぶってるのがいや。使い方わかんないし。
だいいちオイラはそんな今時の洒落者ではないので、こそばゆいのだ。
メードインUSAモノは好きだが、昔のThinkPadとかMOTOROLAのアナログ電話機のような機能美を兼ね備えた無骨さに反応するのであって、汚れたら拭きたくなるようなモノは性格的に合わない。
・・・ので、白はやめた。(長いな)

んで、卸したての黒アイポ30GB様にiTunesでCDを取り込み始めた。
引っ越した時にCDは2/3くらい処分してしまったのだがまだまだいっぱいある。
厳選しながら一通り入れたらジャスト1001曲だった。(ジャスト?)
これでひとまずオッケーね。音のあるマイルームマイライフスタート!あとどんくらい入るのかな?
「空き24.4GB」・・・・
オイラが生きている間にこのHDDは音で満腹になれるのか?
疑問です。。曲選んでnano購入がクレバだったのだろうか。

まぁそれはそれとして、Nirvanaの後にJBが流れ、いきなりボアダムスが始まるという
異常なシャッフル選曲を楽しむ音楽生活がスタートしたのでありました。





Comments(0) | Trackback(0) | Music

« home » エモ

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/7-7fda0467

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


