FC2カウンター
MCN腰とクリスマス

--------(--)


| スポンサー広告

腰とクリスマス2007-12-24(Mon)

クリスマスイブの横浜大桟橋。やたら三脚が置かれてる・・・
20071224191711.jpg

陽が傾くと、キャメラマンがぞろぞろ・・・集まってくるだす。
20071224191726.jpg

そして16:30、クリスマスイベントのMM21全館点灯がスタート!
大桟橋は数百人はいるであろうキャメラマンに埋め尽くされた。
20071224191740.jpg

クリスマスシーズン恒例のMM21全館点灯。
オイラも今年は気合入れて撮ろうと思い、レンズ4本、レリーズ、三脚を装備して家を出たところ、あれ?なんか腰が変な感じ・・・
重装備だと腰が落ち着かない感じなんだす。固定されていない感じというか。なんだろ?寝違えたか?
じゃあ仕方ない。綺麗な全館点灯写真はオイラより全然上手い人達がアップするだろう。
オイラの今日のテーマは、「大桟橋に集まるキャメラマン」をテーマとし、広角レンズのみで撮ろう。
広角なら標準域に比べそれほどブレがシビアでないので、三脚は家に置いて軽装備で行こう。そう決めて大桟橋に向かった。

そして大桟橋、マジですごいヒト。そして、凄い風。寒い・・・マジ超寒いだす。
15時過ぎくらいから変なパイプの椅子に座って、ヒトの流れを観察してた。
そしたらやっぱ年配のキャメラマンのヒトほどマナー悪いだす。。
そんなに多くはないのだけどフツーに禁煙エリアでタバコ吸うわ、入っちゃいけない芝生に三脚立てるわ、
通路も三脚で塞ぐわ、集団でうるさいわでちょっとキミタチ人生の先輩なのだからしっかりせいよ、という感じ。。

内心そいつらにキレながら、ブルブル震える手持ちでパシパシ撮って、ちょっと場所変えようかなあ、と思い立ち上がったその瞬間、

「グキッ・・・」

やっちまった。ギックリさんだ。人生3回目だ。今までと全く一緒な感じだ。間違いない。ギックリさんだ・・・
オイラはその場から動けなくなった。でも動かねば・・・

「ムムムムム・・・」と鬼のような顔をしながらカメのような速度で、壁に身をもたせながらズルズル歩く。
オッサンカメラマンやアツアツのカップルに抜かされまくる。
んー、もう撮るどころじゃあないっす。つーかどうやって帰ろう・・・

・・・と思いながらシャッターを切った渾身の一枚。
20071224191754.jpg

うー。もうダメだ。帰ろう。でも駅まで歩けない。そうだ、タクシー乗ろう。
もうココロが折れた。うん、腰も折れた・・・

・・・と思いながらシャッターを切った涙の最後の一枚。ホントは場所変えていろいろ撮りたかった。
20071224191811.jpg

タクシー乗り場までズルズル歩き、車に乗り込んだが、足を車内まで格納するのに30秒くらいかかる始末。
こりゃダメだ。。電車も厳しいと思う。こうなったら家まで乗ろう・・・

というわけで電車で¥160で帰れるところ、タクシーで¥4,000かけて帰ってきました。
どうやら冷え切ったカラダで、中腰姿勢のままD300+縦グリ+シグ魔10-20を持って1時間以上撮り続け、
そのあといきなりすっくと立ち上がった時に弱り気味だった腰が、まさに「折れた」ようです。。
ああ、2007年のクリスマスイブはこんなオチだったのね・・・。つーか明日会社どうしよ・・・

Comments(20) | Trackback(0) | D300

Comment

こんばんは。今回、初めてコメントします伊織(♂)です。
「腰」大変みたいですね。私も腰に爆弾抱えていますので、そのお気持ちが手に取るように解ります。激痛に耐え、それ故に渾身の作品は素晴らしい仕上がりになりましたね、“ポチ”しときました。
無理をなさらず、当分は安静に!

2007-12-24 21:33 | URL | 伊織 [ 編集]

大丈夫ですか? 年の瀬なのに(年末でなくても大変ですが^^;)
安静第一ですから! 無理はしないように…仕事が待ってくれるなら…待ってくれなくても無理しないように… 腰は大事ですからねv(*'-^*)b

これは撮りたくなる気持ちが分かりますv(*'-^*)b

年配の方だけじゃないと思います 年配の方の中にも良いマナーをもたれている方も多いと思います
若輩者でもマナーの悪いのはいますし、それぞれでしょうね^^; 互いがマナーを守って楽しい撮影!
ポチ

2007-12-24 22:04 | URL | twilight_blue_x [ 編集]

喫煙マナーと同じですね、年配・若者関係なくいますからね。。
あらら・・・、クリスマスイブにとんでもないオチがつきましたね。
しばらく安静ですか・・・D300も外に出たがるでしょうから
私が出してあげましょう(^ ^)v
無理せずお大事に!ポチッ・・・・でも悲しすぎるなあ・・・24日に・・・

2007-12-25 00:13 | URL | bmw318tg [ 編集]

物凄い数の三脚&カメラマンですね。。。
これだけ人が多いと、、、ちょっと引いてしまいます。
しかし、マナーの悪い人って居るんですね、本当にヤダヤダ。。。

あらら、ギックリ腰ですか・・・、ご愁傷様です(T_T)

2007-12-25 07:57 | URL | mToTm [ 編集]

すごいキャメラマンですね・・・・。
でも夜景はきれいです!!!

とんだクリスマスプレゼントを貰っちゃいましたね・・・・。
ぎっくり腰。ご愁傷様です。。。

2007-12-25 08:44 | URL | メガネ汗 [ 編集]

大変なイブでしたね!
私も、みなとみらいの全館点灯を見たい気持ちはありましたが
想像以上の人の多さ!
三脚の場所取りはすごいですね(^^;
やっぱりここの写真は撮ってきた人のを見るだけに・・・☆

ギックリ腰やっちゃいましたか!
大事にしてくださいね。無理は禁物ですから。。。

2007-12-25 08:55 | URL | カルネ [ 編集]

横浜のクリスマス。
お洒落なんでしょうね。
いいなぁ。

素敵です。

しかし、カメラマンさんもいっぱいでビックリです。

横浜の夜景。ましんさんにかかれば、よりいっそう、素敵ですね(*v.v)。。。

2007-12-25 13:56 | URL | たえこ。 [ 編集]

もう若くないってことでしょうかね・・・。
そんなときだけど、Merry Christmas!

2007-12-25 14:31 | URL | nao [ 編集]

腰大丈夫ですか?
寒い日はヤリやすいから注意ですよね~

おそらく疲労が溜まっていたのでは?
写真良いものをみせていただきました(^ー^)
オッサン達
オレなら、豪快に喝を入れますね~
中途半端はイケません(爆)

多忙でコメントできない間にもコメントやポチいれていただき
ホントに感謝してます♪
少し復活しました!!
ポチり

2007-12-25 17:59 | URL | KENDI [ 編集]

伊織さん>
はじめまして、マシンブログへようこそ!
伊織さんもD300お使いなんですね♪
腰、マジヤバイです、なんかもう・・・もの哀しいです。。
お気遣い&ぽちありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します★

2007-12-25 20:48 | URL | machine01 [ 編集]

twilight_blue_xさん>
やってしまいました・・・実際ツライですねー。。
マナーですが、昨日はなぜだかほんっとに年配者でおかしい方が多かったんですよ。
おそらくフジフィルムとかの撮影ツアーだと思うのですが、三脚畳まずに
振り回したり、通路塞いだりで。。なんか目についてしまいました。
bmw318tgさんが書かれておりますが、タバコのマナー同様年齢は関係ないかもしれませんね。
そうならないよう気をつけねば!ぽちありがとうございます★

2007-12-25 20:52 | URL | machine01 [ 編集]

bmw318tgさん>
仕事にも差し支えそうなので、明日はムリして会社行こうと思ってます。。
D300は貸しませんよ、D3買われたら交換しましょうね♪
ぽちありがとうございます★

2007-12-25 20:55 | URL | machine01 [ 編集]

mToTmさん>
この日は晴れて富士山まで見えたので、見た事ないくらいのカメラマンでした。
そうなると心無いヒトも比例して多くなるようで、ちょっとなあ。。という感じでした。
ギックリ、マジヤバです。涙は出てないけど泣いてます。。

2007-12-25 20:57 | URL | machine01 [ 編集]

メガネ汗さん>
おお、初コメントありがとうございます。
ギックリヤバイですが明日は会社行きます。

・・・メガネ汁じゃないの?

2007-12-25 20:58 | URL | machine01 [ 編集]

カルネさん>
MM21、綺麗でしたよー♪
大桟橋は一望できるから激コミだったけど、場所をずらせば結構ゆっくり
景色満喫できるかもです。
それをできなかったのが心残り・・・

2007-12-25 20:59 | URL | machine01 [ 編集]

メリー

2007-12-25 21:00 | URL | yoda [ 編集]

たえこ。さん>
横浜、綺麗でしたね。
この時期はどこいっても綺麗だけど、横浜はでっかく綺麗なので好きです。
写真は・・・上手く撮れてないです。。

2007-12-25 21:01 | URL | machine01 [ 編集]

naoさん>
来年は一人多いクリスマスなんだろうね♪
あと3ヶ月、安産願ってますよー。

2007-12-25 21:02 | URL | machine01 [ 編集]

KENDIさん>
落ち着かれました?
年末ほんっとに大変ですよね。
それに加えこの腰。。ツライですわ。
おっさん達、あまりにもいろんなヒトが多いのでスルーしました。
なんかテンションも低かったので。。躁状態だったらなんか言ってたかなあ。。
ぽちありがとうございます★

2007-12-25 21:06 | URL | machine01 [ 編集]

yodaさん>
メリー??
メリーですね。
メリーギックリ。。

2007-12-25 21:07 | URL | machine01 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/725-b456fa91

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


