FC2カウンター
MCNBlankey Jet City

スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

Blankey Jet City2008-01-24(Thu)

久々のMusicカテゴリへのエントリー。
先週から気が違ったかのようにBJCにハマってます。
もう解散してから7年。その間に浅井健一が関わるWorksはいろいろリリースされたけど、オイラはブランキーが一番だす。
92年発売の2ndのBANG!から聴いてきたけど、オイラ自身が違う方向(オルタナミクスチャーやテクノ)に進んでしまい、離れてる時期もあった。

危ない、ではなく危なっかしい感じ。
何時壊れしまうかわからないギリギリの感じ。
俗世間とは一線を画す全てを真正面から捉える真っ白な感じ。
そう。孤高な感じ。

なんかこういうの忘れてしまってきているような気がして。
こういうのってオイラにとっては大事なものだった、と思い出したような気がして。
急遽回帰しました。
回帰できてよかった。

夜な夜な掘り起こして聴いてるので寝不足だす・・・
R001312213735.jpg

興味があるヒトはちょっと聴いてみてください。
今はYoutubeのおかげでライブ観れるからとってもベンリ。 ギターの泣きを感じてほしい。
Youtube検索 ←ここから漁れると思うよ。

オイラのBEST5は
1 幸せの鐘が鳴り響き 僕はただ悲しいふりをする

2 左ききのBaby

3 SALINGER

4 TEXAS

5 SWEET DAYS

外 鉄の月

Comments(4) | Trackback(0) | Music

LEGO « home » H O T

Comment

はじめまして。いつもエモでお気に入りです。
写真見ていてなんとなく音楽的背景(?)を感じていた
のですが、以前のエントリ見たら、ダイナソーとか
レッチリとかブンブンとかスーパーカーとか出てて、
ブランキー出ちゃったし、今日はもう書くしかないと。
と言っても「ダイヴィンブルー」見つけてキャーキャー
しちゃったミッシェルつながりでしかブランキーは
わからないけど、ペピンとかガソリンの揺れ方とか
赤いタンバリンとかSWEET DAYSとか、いいなーと
思います。
…こんなコメントでいいのかな?
写真撮ってるとホントに他のこと忘れちゃいます。
最近いろいろあって撮れなかったんだけど、また撮れる
ような気がして来ました。machine01さんの写真見て、
広角レンズほしくなったので(笑)

2008-01-25 00:33 | URL | し~ちゃん [ 編集]

し~ちゃん>
絶対誰もコメント入らないだろう、と思ってました。
ありがとうございます★
なかなか音の話をできるヒトがいなくて寂しかったので嬉しいです♪
ブランキー、よいですよね。これもペピン聴きながら書いてます。
他にもいろいろなアーティストいますが、オイラは周期的にマイブームが
いったりきたりしてて、今は寝てる間もブランキーだす。
お写真撮られてたのですか?ぜひぜひ再開しましょう!
オイラはiPodでガンガンに音聴きながら街を広角で攻め立てるゲリラフォトが好きです♪
また遊びにいらしてくださいね!

2008-01-26 18:52 | URL | machine01 [ 編集]

回帰
きましたね~
こうゆうサイクルって短いのから長いのまでいくつかありますよね

Ride - Leave Them All Behind
いいすね。

2008-01-26 23:11 | URL | dari- [ 編集]

Rideも懐かしいっすねー。
オイラはダイナソー回帰がかなり多いっすね。
90年代ってロックにはいい時代だったと思うね。
今は集めすぎて詰らん事になってると思うだす。

2008-01-27 17:13 | URL | machine01 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/758-851faa47

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


