FC2カウンター
MCN電線。

--------(--)


| スポンサー広告

電線。2008-02-22(Fri)

DSC_818514653.jpg
At Yokohama

自戒を含めたエントリー。
オイラが写真に傾倒するようになった一つのきっかけが、北の雄の広角フォトを見てからだった、というのは過去にも記載している。
最初は真似事から始めた。でもでも同じ事はできない。達する事ができないなにかをいつも感じていた。
その化け物が、オイラ達初心者のために通信教育を始めた。愛のある叱咤だと個人的には感じている。
「電線」。
綺麗な写真はオイラは撮れない。これまでの自分のあらゆる立ち位置を考えても自分で納得できる。
でも表現手段として、なにがしたいんだろ?と自問自答する。
オイラの場合は、「エモ」だった。そこに向かいたい。
もしかしたら全然外れているかも知れない。
けどこの「電線」がオイラのエモだ。と信じたいんだなあ・・・

Comments(14) | Trackback(0) | D300

Comment

いいんじゃないっすか、うん。
machine さんの写真って、オリジナリティ溢れてますよ。そこが大事でしょ~♪

2008-02-22 02:02 | URL | Moto-ya [ 編集]

僕は綺麗なものが好きなので、必然的に?被写体もそっち系が多いんですが、「被写体に助けられてるよなぁ」って考えることも
多いですよ。
と言って、何気ない風景を切り取るセンスは無いですし、
好きなものを撮ればいっか!って割り切ってます(^^;)
machine さんは今の路線で全然良いと思いますよ、
エモ道を邁進していって下さい(^ー^)ノ

2008-02-22 19:01 | URL | こーちゃん [ 編集]

machine01サン お久しぶりです!

電線全然エモです!
この独特の色だしと切り取り方は、machine01サンしか撮れないエモフォトです!

2008-02-23 00:58 | URL | ぽろきち [ 編集]

僕も自分の「エモ」を信じてます♪
だってそうじゃなきゃ . . . ね~(汗)

↑これは僕にとってもエモですよ^Д^)ノ

2008-02-23 01:39 | URL | realgraphica [ 編集]

>綺麗な写真はオイラは撮れない。
そうなんだね~私とは全く逆ねぇ~(^^;
私は写真に綺麗なもの、夢のあるもの、癒されるものを残したいんだ!

それぞれに個性があって楽しむものだから
エモ追求して撮ってる世界もオモロだね。

2008-02-23 10:31 | URL | カルネ [ 編集]

すげーいい!こういうの大好き!初ポチしました。

2008-02-23 10:32 | URL | し~ちゃん [ 編集]

憧れや興味から始めていく事は動機として全然OKだし、自分の写真として公開しないのであれば、他の人の写真を真似ることは、とっても良い勉強になるので良い事だと思います。
真似ぶは学ぶ・・・なんて言葉もあります。

そして、何枚も何枚も撮っていくうちに自然と自分のスタイルみたいなものが確立していくのではないでしょうか。。。

今回のお写真、非常に強烈なインパクトを感じました。
電線を今回のお写真のように画面を分断する手段として用いているのも十分にオリジナリティが感じられますし、お写真として成功しています。。。

machine さんの気持ちみたいなものがお写真から感じられるのも、個人的にはとってもいい感じ。。。

綺麗な写真・・・私もそんなものは全然撮れてないなあ・・・。
綺麗って良い事だとは思うけど、落とし穴もあるような気がするし・・・。

machineさん、実力、かなりあるなあと思いながらブログのお写真を拝見していますよ(^_^)

2008-02-23 17:23 | URL | mToTm [ 編集]

Moto-yaさん>
このエントリー、酔っ払って書いたので何いってんだかよくわかんない内容になってますね。。
スミマセン。
オリジナリティ、ってなんなんだろ?とたまに思うわけであります。。

2008-02-23 18:57 | URL | machine01 [ 編集]

こーちゃん>
こーちゃんの作品のピシャー!からくるみずみずしさってばすごいですよね。
ああ、こういうの撮りたいなあ、と思うわけです。
けどけど結局それは撮れず、んで構図、激寄り、みたいな感じになってるんですよねー。
まぁいろいろ考えすぎても仕方がないので、寒空にまたアタックしてきますね♪

2008-02-23 18:59 | URL | machine01 [ 編集]

ぽろきちさん>
お久しぶりです♪コメントありがとうございます♪
オイラってば半ば乱暴に撮るきらいがあるので、正直全然自信ないんですよ。
うん、マジで。
皆様のお言葉が励ましになります、ありがとうございます。

2008-02-23 19:00 | URL | machine01 [ 編集]

realgraphicaさん>
realgraphicaさんのエモって、結構オイラと近い場所にあるんではないかなあ、と思ってます。
けど、やっぱり撮り方が丁寧ですよね・・・
作品見て感じます。
オイラ三脚殆ど使わないし、やたらノーファインダーが多いのでなんか雑になっちゃってるんですよね。(当たり前か・・

2008-02-23 19:03 | URL | machine01 [ 編集]

カルネさん>
カルネさんはほんっとにネイチャーフォトですよね♪
逆にオイラはそれが撮れないのかなあ、なんて思います。
つーか、これって育ちとかも関係してくるのかなあ、なんて感じたりして・・・
フフフ、オイラ雑草なので。。

2008-02-23 19:04 | URL | machine01 [ 編集]

しーちゃん>
ありがとうございますー。
こういうのって全然一般的ではないので、共鳴して頂けるヒトがいると嬉しいです。
ぽちありがとうございます★

2008-02-23 19:05 | URL | machine01 [ 編集]

mToTmさん>
mToTmさん、丁寧なコメントありがとうございます!
だんだんオイラのスタイルができてきたかなあ、と思ってはきているのですが、
まだまだ全然狙ったものは撮れていないのが現実ですね・・・
実力はまだまだだと思ってます。
まず自分で納得できるものを作りたいですね♪

2008-02-23 19:08 | URL | machine01 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/788-e7b0d44e

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


