FC2カウンター
MCNAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

--------(--)


| スポンサー広告

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G2008-03-02(Sun)

たっかーいレンズです。70-200のVR。
半日だけお借りする事ができたので、新宿御苑で試してみました。
ボケが、スゲーっす。ボケがボケてます。
DSC_005418029.jpg

解像度っていうんですかね、粒が細かい感じします。
DSC_008618061.jpg

ズンズン系もボケズンになります。向こうにいる台湾の方までボケボケだす。
DSC_011618091.jpg

1.7テレコン付けた340mmでの望遠マクロにチャレンジ。全然上手く撮れん・・
DSC_024218217.jpg

んでもってやっぱりズンズン系に戻ってしまうわけです。
DSC_028218257.jpg
At Shinjuku

オイラごときが語れるような立場ではないけど、評価通りの素晴らしいレンズだと体感できたっす。
けどけど、やっぱ高すぎるだす・・・。
そしておもーいっす。これを常用できてるヒトってリスペクトですね。
ライトグレーいつかは欲しいなあ・・・ あ、その前にAT-X116を。。

Comments(6) | Trackback(0) | Shot

Comment

machineさん、おひさだす(あ、うつっちゃった・笑)
ズンズン系のボケにしびれちゃいました♪
かっこいいです(〃∇〃)

2008-03-02 21:13 | URL | なっちゃん [ 編集]

台湾の方も異国の地で熱心ですね!!
テレコン付きは逆光ぎみだとフレアが顕著に・・・気をつけねば!
300画像分析しました。結論はノイズは200より気持ちいいい感じ。
現像エンジンで調整してるんですな。ということで資金はF3へ投入
決定!




2008-03-02 23:01 | URL | bnw318tg [ 編集]

なっちゃん>
おひさだすー。(笑
ズンズン、相変わらずです。。
なんかズンズン見つけるとニコニコしてしまうんですよね。。

2008-03-03 01:02 | URL | machine01 [ 編集]

bmw318tgさん>
そうですか、D300の線はなくなったのですね・・・
ではF3、期待しておりますよ!
オイラは金策を・・・

2008-03-03 01:03 | URL | machine01 [ 編集]

を、70-200をとうとうご使用になられたんですね!!
・・・いいなあ・・・(T。T)

それにしても、綺麗な描写ですね。
望遠マクロの場合はVRが効くんですよねw。。。
この焦点距離はぜひとも持っておきたいレンズです、F2.8というのもいろんなシチュエーションで威力を発揮してくれます。

2008-03-06 01:23 | URL | mToTm [ 編集]

mToTmさん>
そーなんですよ、ついに!
触れました・・・
なによりも明るさと、AFの速さに驚きました。
そして重さにも・・・
持っておきたいレンズなのですが、勇気が多くいります。。

2008-03-06 02:20 | URL | machine01 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/798-7373af85

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


