FC2カウンター
MCNARCADE

--------(--)


| スポンサー広告

ARCADE2008-03-09(Sun)

高松の商店街のアーケードは長さが約2.7kmあり、日本一長いアーケード街と言われております。
R001434018429.jpg

長いのはいいんだけど、ヒトが少なく過疎ってたんです。
そこでテコ入れをしたらしくアーケード街の起点にオモロドームができてました。
R001448118569.jpg

シャドウがエモでした。
R001447518563.jpg

夜のアーケードがエモなんです。
さながらゴーストタウン。昭和レトロを感じるこういう雰囲気の高松が好きなんです。
R001438418472.jpg
At Takamatsu

昔の仲間といろいろ話したら、人間的なヒトが多くて地方との時間の流れ方の違いを体感した。
オイラ東京で荒んでしまってるなあ、とやはり思ってしまった。
仕事は楽しくやらんと、思いなおした高松出張でした。

Comments(12) | Trackback(0) | GRD

Comment

私は、昔、大阪に住んでいて、会社の近くに天神橋筋商店街があったので、アーケード街には感慨があります。
しかし、お写真を拝見するに、活気が感じられませんね、、、やっぱり地方都市の商業事情は悪化してるといわざるを得ないようですね。。。
アーケードが立派な分、店舗の廃れ具合がより一層引き立ってしまいますね。。。

2008-03-09 13:43 | URL | mToTm [ 編集]

え!こっち来てたの!?
仕事場近いのに!?(^^ゞ

ぽちっと(^^)/

2008-03-09 15:42 | URL | カプチ [ 編集]

こりゃ、長いアーケードですねv(*'-^*)b
ドームの下のコントラスト差が何とも素敵ですねv(*'-^*)b ポチ

2008-03-09 16:31 | URL | twilight_blue_x [ 編集]

高松に行かれてたんですね。
アーケード街、広島は昼はそこそこなんですが、
夜はやはり寂しいですね。
地方都市って家路が早いんでしょうね、まあ
開いてる店も少ないですけど・・・(^^;;

2008-03-09 17:14 | URL | こーちゃん [ 編集]

mToTmさん>
地域格差とか最近言われて久しく、mToTmさんご指摘の通り商業事情は悪化しておりますよね。
しかしですね、住んでた身としては、そりゃあいろいろ事情はあるでしょうが、
特に経営者においては「身から出た錆び・自業自得」といいたいです。
折角のアーケード街も19時にはほぼみんな閉店、接客レベルも最悪、陳列方法知らない・・・等、商売をしよう、お客さんを掴もう、といった気合というか空気が微塵も感じられませんね。
これじゃあ。。と個人的には思ってしまいます。

2008-03-09 19:01 | URL | machine01 [ 編集]

カプチさん>
そうですね、なんといってもカプチさん、airさん、なっちゃん等のハイレベルな香川連合があるので、
ご挨拶でも。。とも思ったのですが、なんせ多忙でホテルにいたのも
寝るときだけ、といった状況でして。。
いつかはゆっくり香川にお邪魔したいと思っています。
ぽちありがとうございます★

2008-03-09 19:03 | URL | machine01 [ 編集]

twilight_blue_xさん>
ながーいアーケードなんですよー。
機会があったらゼヒ!
高松っていい街です!!
ぽちありがとうございます★

2008-03-09 19:05 | URL | machine01 [ 編集]

こーちゃん>
先週は広島のアーケードを夜0時頃に歩いていたのですが、やはり
高松と似た感じは受けましたね。
けどけどアーケードの幅が広島はでかく、政令指定都市の気合を感じました。
なんたって地方はうまいものがあるからいいなあ。。
カキもうまかっただすー。

2008-03-09 19:07 | URL | machine01 [ 編集]

あらら、こちらに来られてたんですね。
ハードスケジュールだったみたいで残念(>▽<;;
次回時間に余裕があるときには声かけてくださいね。
ズンズン系談議と行きましょう♪

2008-03-10 22:07 | URL | なっちゃん [ 編集]

なっちゃん>
香川連合に挨拶だけでも、と思ったのですが分単位移動でして。。
ザンネンです。
休暇をとってゆっくり訪れる場所ですね、香川って。
またのんびり参ろうと思ってます!

2008-03-11 18:27 | URL | machine01 [ 編集]

久々にのぞいてみました。来てたのねー。
今度ゆっくり来たときにはぜひお守り効果ですぽんと出てきた
我が家の姫にも会ってねー。

体調はなおりましたか。

2008-03-14 21:45 | URL | nao [ 編集]

おおう、もう落ち着いた?
体調は完全ではないけど快方には向かってます。
なんか超安産だったみたいだね、良かったねー。
今度は何時いけるかわからないけど、姫見てみたいね。
ママ頑張れよー!

2008-03-14 23:47 | URL | machine01 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/805-56940c5d

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


