FC2カウンター
MCN春の足音

--------(--)


| スポンサー広告

春の足音2008-03-11(Tue)

オイラは不摂生により寝込んでいるわけですが、世の中は順調に冬から春に向かっているわけであります。

写真ブログの世界は季節に敏感で、いわゆる季節モノ(梅、桜、紅葉、雪等)が周期的にアップされますよね。
それらをオイラも撮ってるし、その周期に異論を唱えるつもりはないのですが、リコー運営のGR BLOG
の3月のTB企画テーマが「春の足音」なんです。
ちょっと困ってしまいまして。やはりテーマがあってそれに合わせて撮る、ってのがオイラ大の苦手のようで。
あと半月ほど期間はあるので、テーマを頭に置いてウロウロしようかなあ、と考えてはいるのですが
なんかそういう時に限って定番っぽいのはいやだ!ってのがあるんですよね。

在庫の中で、ああ、これいいんじゃないの?ってのがこれ。足音聞こえます?
DSC_013407517.jpg

けどこれD300で撮ったやつだす・・・
あーどうしよ。。

Comments(19) | Trackback(0) | D300

Comment

春の日差しが感じられる、お写真ですね~

自分もテーマを決めて撮るってのが、大の苦手です。
これでは、プロカメラマンになれませんよね、お互いに
↑別にプロにならなくても良いですけどねw

2008-03-11 20:11 | URL | rail [ 編集]

サンサンと降り注ぐ
斜光がいいすね~

暖かい一枚だなぁ~
(^ー^)
エモポチ

2008-03-11 20:19 | URL | KENDI [ 編集]

僕もテーマを決めて撮るのは苦手ですね(^^;;
POVに参加してるのにこんな事言ってちゃいけませんね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
温かな日差し、気持ちよいですよ~♪

2008-03-11 21:06 | URL | こーちゃん [ 編集]

テーマを決めて、撮影するのって難しいですよね;
自分は、その場のフィーリングで撮ってしまいますから。
フォトコンに出すなら、後から考えますねσ(^◇^;)

光が温かく、春らしい写真だとおもいます♪

2008-03-11 21:59 | URL | blue arrow [ 編集]

半月後・・・もう桜の開花ですが・・。
銀塩だとフィルタで表現しにゃあいかんから大変。。
ただいまフィルタ増殖中。。

2008-03-11 22:22 | URL | ブライアンのファン [ 編集]

音をイメージさせる写真って、きっと難しい、かなり難しいと思います。
そりゃ、TBのテーマを出す方は、気軽に「春の足音…でいっとこか。」ってなもんでしょうけどね。。。(^。^;)

お写真、いい雰囲気ですね。でもD300(^m^)
EXIF改竄しちゃうw?(笑)

2008-03-11 22:45 | URL | mToTm [ 編集]

あったかい感じの作品ですねー♪
それよりさ、カラダ大丈夫なんですかぁ?
PCいじってないでちゃんと寝てー!(^^;

2008-03-11 23:05 | URL | みー [ 編集]

緑が美しいですね^^
春の足音が聞こえますv(*'-^*)b ポチ

2008-03-12 09:58 | URL | twilight_blue_x [ 編集]

熱、下がりましたか?
お大事になさってくださいね!
写真撮るのも更新するのも健康第一ですからね。^^

2008-03-12 14:16 | URL | mai [ 編集]

先にポチっときます!!

2008-03-12 18:20 | URL | KENDI [ 編集]

railさん>
プロって確かにすごい!と思いますが、オイラはムリだすなあ。。
もともと適当なノリなもんで、追求しだしたら悩んで悩んで仕方がないと思います。
テーマ、ない方が平和ですね。。だからダメなんだけど。

2008-03-12 21:54 | URL | machine01 [ 編集]

KENDIさん>
そうそう、射光です。
ナナメなのって全てに渡って好きみたいなんです、オイラ。
2ぽちありがとうございます★助かります。

2008-03-12 21:55 | URL | machine01 [ 編集]

こーちゃん>
POV、オイラも興味あって参加したいなあ、なんて思ったりもしたのですが
この状態じゃあ絶対的にダメですね。。
テーマに沿った作品なんて偶然の産物でないとオイラは創れません。
アーティストってすごいなあ、って思います。

2008-03-12 21:57 | URL | machine01 [ 編集]

blue arrowさん>
ですよねー、後出しでないと圧倒的にオイラの場合はムリだす。
もうやめてしまおうか、TB企画・・・
偶然を待つ!
うん、そうしようかなあ。。

2008-03-12 21:59 | URL | machine01 [ 編集]

ブライアンのファンさん>
フィルターっすか。
オイラ全然そんな境地に達していないので全然です。。
最近汚い写真に憧れが芽生えつつあり、どうにもおかしくなってきてます。。

2008-03-12 22:00 | URL | machine01 [ 編集]

mToTmさん>
音を視覚的にそして間接的に表現。。
できたら超!かっこいいんでしょうけれど。
んんんんー、天才になりたいだす。。
こういう苦悩も楽しいのかなあ。

2008-03-12 22:02 | URL | machine01 [ 編集]

みーさん>
だいじょぶでし!
37.2どまで落っこちました♪
でもいい加減怖くなってきたのでおとなしく寝ます・・

2008-03-12 22:03 | URL | machine01 [ 編集]

twilight_blue_xさん>
聞こえました?
嬉しいです♪
GR-Dで上手く表現したいんですが。。
遠い遠い道のりのようです。
ぽちありがとうございます★

2008-03-12 22:04 | URL | machine01 [ 編集]

maiさん>
お気遣いありがとうございます★
もうだいぶじです!
でも今回は考えさせられる発熱でした。。
カラダ・資本。
きちんとせんと。

2008-03-12 22:06 | URL | machine01 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/808-aa8054e8

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


