FC2カウンター
MCNPIE2008

--------(--)


| スポンサー広告

PIE20082008-03-20(Thu)

取引先の方がこのたびめでたくD300を購入、その時にPIE2008の招待券をゲッチュしたのですが、
その方は行く予定なし、との事でクダサイクダサイ攻撃。めでたくチケットゲッチュ!しました。
久々の休日に後輩のcarp2004くんとビッグサイト行ってきただす。
D300持っていこうか悩んだんだけど、まぁ展示会だからってんでGR-D+GW-1で出撃。
行ってみたら、一眼ぶらさげたのがウヨウヨしててGR-Dなんか、ましてはワイコン付きなんて誰もいなかっただす。。

やっぱニコンでしょう、って陣容の機器勢揃い。昔の機種から現行モデルまでボディ・レンズが誇らしげに並んでいた。
R001484919173.jpg

キャワイイ系のマミヤ645。こういうアプローチアリですね。
R001488219206.jpg

一番ときめいたのがムックだった。いきなり登場。夢中で変な構図で撮りまくった。GR-D、寄れないんだす。。
R001482819152.jpg

驚いたのがモデルさんやキャンギャル目当てのキャメラマンがすっごく多いこと多いこと。。
みんななんかカメラの上でなく、横にストロボや白い板?みたいなの付けてて正直引いた。
けどこういうヒトたちが業界に金を落としてくれてるんだなあ、って思った。
撮った写真はどうするんだろう?なんてふと思ったんだけど余計なお世話ですね。
R001491019234.jpg

負けじと作品的なものを撮ったお。D3とか1Dsとかの中でオイラだけGR-D!そしてワイコン(笑) んーエモだす。
R001485019174.jpg

本日のエモフォトはこいつ。なにかがみなぎってる感。パワーエモ。
R001487019194.jpg

ほんとなら時間かけてメーカーブースでやってるなんとか講座みたいなの聞いてくれば良かったんだけど、ヒトがいっぱいいてなんとなく落ち着けなかっただす。
SIGMAのDP1やTOKINAのAT-X116とかは触れたんだけど、SIGMAの50mmF1.4を見るの忘れた。
結局人間ウォッチに終始してしまった初のPIEでした。

追記:mToTmさんも行かれていたようだす!オイラと違い、きちんとしたレポート書かれてます!
首都圏は行かれた方多いのかな?

Comments(20) | Trackback(1) | GRD

Comment

PIE2008、現場の興奮が伝わってきました。
MAMIYA645、お洒落な車のようで、萌えます。
4枚目の被写体に萌えるカメラマン達が何か面白いです。
SIGMAが50mmF1.4を出したそうですね。
自分も見てみたいです。

2008-03-20 20:06 | URL | rail [ 編集]

うp早!!!!

ガチョピソとムクー、おいらも撮りました。
夜中にひっそりと選定しますw

2008-03-20 20:55 | URL | carp2004 [ 編集]

パワーエモかっこいいじゃないですか!
「グリーンステージのトリ」ってかんじだ。
光がモヤってるとこがまたパワー!
ひとりでGR、パンクスでいいと思います(笑)

2008-03-20 21:26 | URL | し~ちゃん [ 編集]

おおお、臨場感あふれてますねw
私も最後の写真、エモです♪
モーターショウとか行くとやはり同じようなカメラ小僧が うっようっよいてどんびきします(^^;

2008-03-20 21:51 | URL | みー [ 編集]

PIE2008に行って来られたんですね、都会は
催し物が沢山あって羨ましいです(T_T)
そうそう、Sigmaの5014は気になりますね。
このクラスはどうしても純正が強いですからね、そんな中に
あえて投入したSigmaはスゴイっす。
なので期待大なんですが(^^)
キャワイイ系のMAMIYA645もちょっと欲しいかも(^▽^;)

2008-03-21 06:32 | URL | こーちゃん [ 編集]

machine01さんもPIE2008に行かれてたんですね。
私も行ってまいりました。
きっとニアミスしてる筈!!

あ、SIGMAのブースに行ったのに、50mm F1.4を見るのを忘れてました・・・orz

あ、すみません、私もD200ぶら下げてました…orz
あ、更にすみません、、、私もいっぱい女の子撮ってました…orz

machine01さん、今回のようなイベントでも、エモなお写真をアップされるのは、素晴らしいです。
私の場合、今回は、完全に記録写真です。。。

こういうイベントで、オネエサン目当てなのは仕方がないですね。。。
私もオネエさん、いっぱい撮りましたが、可愛く撮ろうとか素敵に撮ろうとかって全く考えてませんでした。。。
いいカメラで、いいレンズをつけて、いいフラッシュをつけて撮られてる方々を拝見して、あのバイタリティには感服しました。(^。^)

今回、メーカー系のブースの大きさ、モデルさんの多さなど、気合を感じましたが、個人的には(メーカー系は)目新しいものがないなあ…というのが率直な感想でした。

2008-03-21 07:19 | URL | mToTm [ 編集]

行ったのか。 んん? 行ったのか。。。

いいな~。。

ヲタ達の中を敢えてGRって方が男気があって良いと思ひます。

そんな意味でも、おいらは「負けじと撮った作品」結構好きです。

そして天井に目を向けるあたりがmachineっぽくて良いです。
 #先日、両国国技館に相撲観に行った時も、
 #オラは天井のアングルジャングルに釘付けでした。。

おまけ↓
http://shiology.com/shiology/
GX発売と同時期位から観てるブログです。
多分究極のスナップだと思います。
昨年の春先~辺りの記事が凄く勉強になります。
一読あれ。

2008-03-21 09:23 | URL | tapi [ 編集]

あ~
いきたかったなぁ・・・・・

自分は、これが始まる前に
東京を後にしちゃいましたから
(;´д`)トホホ

エモポチす

2008-03-21 18:46 | URL | KENDI [ 編集]

キャンギャルばっかのブログは多いですよ^^;
ま、確かにきれいなお姉さんは撮るのが楽しみ…撮った後どうすんのか? 自問自答……"(,,-_-) "
マミヤ645がいいですね^^ ポチ

2008-03-21 20:15 | URL | twilight_blue_x [ 編集]

おお~!!
行かれましたか!!
僕も行きたくて仕方ないイベントなんですが、どうもこの時期はいけません。
職場に缶詰状態です。ヽ(´ー`)ノ フッ
どの写真も、machine調全開ですね!!
何を撮ってもmachine01さん。良いわ。自己を確立してます♪
おねえさんを撮ってる人の中にmToTmさんが写っていないか、まじまじ
と確認してしまいました。o(__)ノ彡_☆バンバン!!

2008-03-21 20:31 | URL | Moto-ya [ 編集]

railさん>
なんかいい加減な写真ばかりですみません。。
MAMIYA645、このツヤがコンセプトカーみたいですよね♪
SIGMAの5014、見れたはずなのになあ、と悔やんでおります。。

2008-03-21 22:56 | URL | machine01 [ 編集]

carp2004さん>
あの視線は本物ですね。。
今後の方向性にすっごく期待してしまいます。
まずは「横ストロボ」で!!

2008-03-21 22:57 | URL | machine01 [ 編集]

し~ちゃん>
FRFですね、ありがとうございます★
パンクス表現も嬉しいですね♪
いまだにスタークラブたまに聴いたりしてるくらいですから。。

2008-03-21 22:58 | URL | machine01 [ 編集]

みーさん>
臨場感伝わりますかねえ。。なんか中途半端だったかなあ、と。。
彼らのバイタリティは侮れませんね。
すごい行動力だと思いました。
オイラは撮っていいのかなあ、なんてドギマギしてしまうだす。

2008-03-21 23:00 | URL | machine01 [ 編集]

こーちゃん>
こういったイベントに気軽に行けるのは首都圏のよさを感じますね。
SIGMAブースに行ったのですが、DP1ばっか触ってて5014完全に
アタマから飛んでたんですよね。あとの祭りだあ。。

2008-03-21 23:02 | URL | machine01 [ 編集]

mToTmさん>
TBありがとうございます★
いやいや、ああいったエントリーが臨場感伝わるんだと思いますよー。
オイラはヒトが多くてなんか舞い上がってしまい、撮ることを忘れてました。。
なんか時間帯も同じような感じだったので、絶対近くにいたはず!!
もっとじっくりとゆっくりと見ればよかったなあ、とちょっと後悔です。

2008-03-21 23:04 | URL | machine01 [ 編集]

tapiさん>
いや、ホントみんな金持ってるなあ、って思いました。
マジでGRなんてオイラだけ。みんな白いレンズで撮りまくってる中での
コンデジは結構それはそれで面白かった♪
おまけ、ありがとね。じっくりと見てみます。

2008-03-21 23:06 | URL | machine01 [ 編集]

KENDIさん>
ほんとですねー、タイミング的にギリギリですもんね。
オイラこういうの初めて行ったのですが。なかなかオモローでした。
ぽちありがとうございます★

2008-03-21 23:07 | URL | machine01 [ 編集]

twilight_blue_xさん>
キャンギャルのブログ、多いんですか!
載せていいんですかね?
なんか肖像権とか気にしてしまうオイラです。
ぽちありがとうございます★

2008-03-21 23:09 | URL | machine01 [ 編集]

Moto-yaさん>
GRのみだったので、あまり構図を考える事ができませんでした。。
machine調ですかね?伝われば嬉しいのですが。
まぁカメラが好きなヒトってこんなにいっぱいいるんだなあ、ってしみじみ感じました。

2008-03-21 23:10 | URL | machine01 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/818-58f280e1

PIE2008に行って来ました!!

それは一本の電話から始まった…。 「mToTmさん、今、どちらにいらっしゃいますか?」 mToTmは自宅に居た… ギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/ 寝... .....

2008.03.21 | mToTm\'s blog

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


