FC2カウンター
MCNHappyであるために

--------(--)


| スポンサー広告

Happyであるために2008-07-01(Tue)

もういろいろ騒がれてますが、いきなり出ましたね、D700。
FXフォーマットでゴミ取りついて30マンちょい。今までを考えたらお得プライスなのでしょう。
惹かれるなあ・・・と昼間は思ってましたが、気づきました。

マヒしてます。

D300を購入した時にはそれこそ決死の思いだったのですが、D700出たと聞いてなんとなく考えている自分がいました。

イカンイカン、イマシメだす。

そもそも画質どうこうの写真はオイラ撮れないので、DXフォーマットの利点をこれまで通り生かすよう頑張ります。
望遠、軽さで優れるDX、オイラはラヴだす。
あっ、けど広角があ・・・。シグ魔の12mmをそのまま使えるんですよね。それだけが悔しいだす。
んー。。腹いせにAT-X116かGR-DⅡかGX200でも買ってやろうか・・・
あっ。それもマヒしてます・・・。

イカンイカン、イマシメだす。(以下無限ループ)

フィルムだってきちんと撮れるんだから!
08050106.jpg
At Shonan / Nikon F3/T + Nikkor50mmF1.4D / DNP CENTURIA 100

Comments(20) | Trackback(0) | F3

Comment

おっ、そうきましたか。
でもフィルムは白・・粘りますなあ。ポジなら真ん中の上の花
の白、飛んでますがな。

2008-07-01 22:40 | URL | bmw318tg [ 編集]

ボーナス時期に合わせたかのようにいろんな誘惑が . . . 。
フィルムカメラ欲しい~(汗)

2008-07-01 23:53 | URL | realgraphica [ 編集]

ああ、ほんとですね。
フィルムって包容力のある表現してくれますね。
この写真見て改めて思いました^^
私のE-410ならこの白はぶっとんでると思います。
むしろぶっ飛びを前提に絵作りを考えると思います^^ゞ

きっとFXからみたらフォーサーズなんて、北海道と種子島くらい違うんだろうなあ(笑)
北海道はでっかいどう・・・。

P.S.リンクいただきました♪

2008-07-01 23:55 | URL | 10max [ 編集]

machineさんがD700逝ったら、D300引き受けますよ(笑)
犬撮りにはやはりDXですから♪


でもFX気になって仕方ないです…

2008-07-02 00:53 | URL | po-chipapa [ 編集]

あ~w 物欲が薄くってよかった(^O^) (そか?)
ネがビンボー性なんだろうな。。。(ぶつぶつ)
今あるものを大事にしなさいって小さい頃。。。(ぶつぶつ)
あ゛ーっ 宝くじでも当たらないかなーっ!!(これがホンネ!)

フィルムって優しい感じになるんですねー♪

2008-07-02 01:23 | URL | みー [ 編集]

僕もD700のスペック見てこれは!なんて思いましたが、
同じく決死の覚悟でGETしたD300・・・
特に不満もありませんので、まだまだ使い込みます(^^)

machine01さんはF3って言うフルサイズありますからまだ・・・

2008-07-02 06:36 | URL | こーちゃん [ 編集]

いっその事645買えば(w
http://www7a.biglobe.ne.jp/~agrifolk/kamera/fuji645.htm
 #ヤフオクで6.5万で出てた。(w

これだったら交換レンズ気にせんでエエぞ。

金曜でも飲みに行くか?

2008-07-02 08:54 | URL | tapi [ 編集]

自分も一緒です。
恐らくD300購入された方は、D700の発表に揺れてますよね(笑
画質がどうのというよりは、FXの高感度耐性に惹かれます。

フィルム、良い味出てますよ~デジタルにはない良さ、温かみのような、そんな感じb

2008-07-02 09:14 | URL | hiro@graphil [ 編集]

なんだか、専門用語が飛び交っているので、内容がわからないけれど・・・
本日の画像。大好きです。

今日もお医者さんの日ですね。
がんばって、通院してね。

2008-07-02 14:52 | URL | たえこ。 [ 編集]

うわっ!珍し~花フォトですね!
カメラが変わると被写体まで変わるのかな?
メカマニアとしては欲しいものがどんどん出てきて大変ですね(^^;

最新情報にも疎いのでD700なんて知りませんでした~!

2008-07-02 21:02 | URL | カルネ [ 編集]

bmw318tgさん>
ポジもまともに扱えないオイラだす・・・
ネガって粘るんですねー、というかこの花自体ノーチェックでした・・
ううう。

2008-07-02 23:41 | URL | machine01 [ 編集]

realgraphicaさん>
メーカーさんもよくわかってますよねー。
D300なかったらマジであたふたしてるかもです。
なんか機材も好きなので、誘惑は多いだす。。

2008-07-02 23:43 | URL | machine01 [ 編集]

10maxさん>
ぶっ飛びを前提に撮るですか!
スゲーだす、オイラは何も考えずに撮ってたなあ・・
リンクありがとうございます。オイラも張りますねー♪

2008-07-02 23:44 | URL | machine01 [ 編集]

po-chipapaさん>
いやいや、D300ラヴなんで!
かなり気に入ってますもの。
2台あれば最高なんですが、まだD300も使い切れてないのがオイラの
レベルなので・・・。
精進!ですね。

2008-07-02 23:47 | URL | machine01 [ 編集]

みーさん>
うんうん、女性らしい考えだと思います!
ほんとはオイラもそうでないとイカンです。
それもわかってるんですが、なんか新しもの好きなんですよね・・
実際触ってしまっただどうなるかわかんないのがちょっと怖い・・

2008-07-02 23:49 | URL | machine01 [ 編集]

こーちゃん>
まさにこーちゃんもオイラと同時期にD300ゲッチュされたので、同じ気持ちでしょうね!
まずはD300をこれでもか、ってくらい使い込んでからかなあ、って思ってます。
F3はフルサイズっていうか銀塩なので全然モードが変わるんですよね。
これもまた自分では不思議です。

2008-07-02 23:51 | URL | machine01 [ 編集]

tapさん>
ん?なんだこれ?
こんなジャンルがあるのね。レンジファインダーの645ってあるんだ!
すごいねー、伊達にオタクではないなあ♪
なんか通な選択を感じます。
金曜はゴメン、予定があるだす。。来週飲んだくれで!

2008-07-02 23:53 | URL | machine01 [ 編集]

hiro@graphil さん>
そうですそうです、書き忘れてた!
高感度ですよねー!
夜間の手持ちが可能となるみたいで、それは大きな魅力ですよね!
んー、また悩んでる自分がいたりして。。無限ループ開始・・

2008-07-02 23:55 | URL | machine01 [ 編集]

たえこ。さん>
オイラには珍しい「乙女系」ですー。
花ってそんなに惹かれる感じではないのですが、素直な花は好きです。
ひまわりとかマーガレットとか・・・。
単純なキャラだす。
歯医者、つらいだす。けど続けなくてはなあ・・

2008-07-02 23:57 | URL | machine01 [ 編集]

カルネさん>
メカマニア・・・んー。。確かに。。
マシンを名乗ってるくらいですから、結構オタクなんですよね・・
けどD300を使い切って不満が出る感じなら移行を考えたいですね。
実力がついてきてませんので。。
フィルムだとそういえば花を撮る率高いかも知れません。

2008-07-02 23:59 | URL | machine01 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/921-fb68fd51

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


