FC2カウンター
MCNGR DIGITALⅡ

--------(--)


| スポンサー広告

GR DIGITALⅡ2008-07-13(Sun)

先週GX200が発売 → GX100特価! → いいなあ。(同時にD700あきらめていた)
→ GX100マジで買おうかなあ。24mmだし、手振れ補正あるし、スクエアやりたいし。
→ あれ??GR-DⅡも安くなってるじゃないの。液晶綺麗だし、スクエアあるし・・・
→ んー、迷うなあ、どしよ・・・(この時点でどっちか買う気になってる)
→ あと\3000引いてポイント20%付けますよー♪(店員さん)
→ おおおお、じゃ買う~!!!

やっちまった。でもトキメキって大切だと思う。人生タイミングが大事。
DSC_4739_resize1.jpg

Moto-yaさんがいろいろされてるの見てて、1:1のスクエアフォーマットやりたかったんだす。
R0010021_resize1.jpg

やっぱGR-D、最高だす。新型になって操作感が更にリニアになった感じがしてます。
R0010060_resize1.jpg

液晶がでかくなって見やすくなって、苦手なマクロもやる気になります。
R0010095_resize1.jpg

でも撮るものはあまり変わらないと思います・・・
R0010090_resize1.jpg
At Kanagawa / GR DIGITALⅡ

Comments(20) | Trackback(0) | GRD

Comment

やっちまいましたね♪
D700がまた若干遠くなりましたが(笑)、まあ、それはそれ、
トキメキって本当に大事だと思います、
せっかくそれなりの金額を出して買い物するのに、ときめかないなんて寂しいではありませんか!!
GR-DⅡユーザーの中で、旧GR-Dユーザーは本当に多いと聞きますし。
しかしまあ、値引き&ポイント奮発って…値崩れ感を感じますね、
GR-Dは値崩れとは無縁だったのに…これも時代でしょうかね。(^^;)

2008-07-13 22:50 | URL | mToTm [ 編集]

トーマスだぁ!!!
それだけだけど・・・ゴメン。

2008-07-13 23:26 | URL | nao [ 編集]

ホントに買っちゃった・・
スクエアとは中判カメラみたいですね。
そういやあ、メーカー主催のGRの撮影会があるとか。
講師はこないだの塙真一カメラマンらしいね。
おもしろそう。。。

2008-07-14 00:00 | URL | bmw318tg [ 編集]

新兵器導入、おめでとうございますっ^Д^)ノ

うちはヨメさんがGRD2使ってます。

スクエア作品、楽しみにしております♪

2008-07-14 00:45 | URL | realgraphica [ 編集]

いっちゃいましたか!
僕も先日ビックカメラでリコーのブースに
べったりでして、お買い時になってたGX100、
つい買ってしまいそうになりました(^^;
Moto-yaさんも仰ってましたが、GXがあってもGRDが欲しくなるし
更にR8までも・・・でしょうか(^▽^;)
まさにマジックですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2008-07-14 06:24 | URL | こーちゃん [ 編集]

うう~。。
GRくれーー

有楽町にGXのキャップ買いに行ったら
売り切れてやがった。

2008-07-14 08:47 | URL | tapi [ 編集]

やった!
それでこそ、machine魂です、うんうん。
ていうか、自分もGR-D2、欲しくてたまらんです。(;´Д`)ハァハァ
スクエア、穴の向こうに青いマシン、たまらんです♪ (;´Д`)ハァハァ

2008-07-14 10:28 | URL | Moto-ya [ 編集]

おなじように迷い、おなじようにエエッィと決めて、ゲットして、枕もとに置いて寝る、そんなヒトが同じ夏空の下、あちこちにいて、なんだかうれしくなりますねぇ。地球の裏側にも、いるんですよ~、あのレンズキャップを思って、夜も寝られない人が。ボクンチに出入りする jorgen さんというヒトです。
はっきりいって、D700なんて、メじゃねぇというほど、いい写真機です、リコーのすべては。

2008-07-14 16:12 | URL | NK [ 編集]

GRDⅡ購入おめでとうございます^^
GRD、GX どちらもすばらしいカメラなので迷いますよね!
僕もどちらか欲しいと思っております^^

2008-07-14 20:30 | URL | Ri★Mo [ 編集]

mToTmさん>
買ったお店の店員さん曰く、最近はハイエンドコンデジまでヤ○ダ電機とかが参入してきて、追従せざるを得ないという状況のようです。
お盆まではコンデジは買い時、って言ってました♪
使えば使うほど、このカメラが好きになってきてます。

2008-07-15 00:00 | URL | machine01 [ 編集]

naoさん>
そうそう、初トーマスだす!
やっぱよく見ると怖いっす。。

2008-07-15 00:01 | URL | machine01 [ 編集]

bmw318tgさん>
フフフ・・・スクエア、楽しいだすよー♪
で、いっちゃいますかあ!GX100、買い時だと思いますよ!
GR BLOG、とっても好感が持てる感じなんですよね。
プロを招いた撮影会も嬉しい限りです。でも人気があって抽選のようです・・

2008-07-15 00:03 | URL | machine01 [ 編集]

realgraphicaさん>
あの綺麗な奥様がGRD2使われてるんですねー。
いいご夫婦だと思います♪
スルメのようないいカメラですね、GRDってば♪

2008-07-15 00:04 | URL | machine01 [ 編集]

こーちゃん>
そうなんです、リコーブース、色的にもかっこいいし、なんか引力を感じます。
性能だけでは測れない魅力がリコーコンデジにはあると思います。
R8でもすっごく楽しそうだす!

2008-07-15 00:06 | URL | machine01 [ 編集]

tapiさん>
2まんえんなら売るで~♪
GXのガオ~キャップ、大人気みたいね。
今どこでも品切れって貼ってあるよ・・・

2008-07-15 00:07 | URL | machine01 [ 編集]

Moto-yaさん>
(;´Д`)ハァハァ しますよね・・・
奥の青マシン、エモなんです。気付いて頂き嬉しいだす★
オイラはやっぱ広角単焦点がいいのかなあ、ってんで結局GRD2にしました。
マグネシウムボディ、やっぱなでなでしてしまいます。
もはや危ないヒトになってるかもです。。

2008-07-15 00:10 | URL | machine01 [ 編集]

NKさん>
リコーの写真機、って表現素敵です♪
海外の方もお好きなんですねー、なんだか嬉しいですね。
リンク貼らせて頂きました。
どうぞよろしくです!

2008-07-15 00:11 | URL | machine01 [ 編集]

Ri★Moさん>
一眼使われてる方こそオススメかも知れません、リコーのコンデジ。
やりたい操作が直感的に使えるんですよ、これは非常に強いと思います。
今夏はGRDの出撃率が高まりそうです♪

2008-07-15 00:13 | URL | machine01 [ 編集]

GR-DⅡにいっちゃいましたか。
確かにお買い得感はありますよね~
でも、GR-Dも持ってると、ちょっと躊躇しなかったですか?
サブ機として、使われるんでしょうかね~
うぅ、GR-DⅡ、良いです・・ボソッ

2008-07-16 21:32 | URL | rail [ 編集]

railさん>
確かにちょっと悩みましたが、やっぱGRDの持った感じが好きなんですよねー。
GRD1はサブ機ではおそらく使わないと思います。。
GRD2の速さに慣れてしまうとダメかもです。
ああ、人間って・・って思いました。

2008-07-18 00:19 | URL | machine01 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/939-9f35f1ff

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


