FC2カウンター
MCNMt.FUJI

--------(--)


| スポンサー広告

Mt.FUJI2008-08-03(Sun)

フジサン登ってきたー!今回は登山レポートです。ちょっと長いですがどうぞよろしく。
DSC_6265_resize1_20080803161058.jpg
五合目からスタートだす。夜出発して、上で御来光を拝む計画です。
上が雲に包まれてるけど、さあ朝日は拝めるのだろうか。
DSC_5525_resize1.jpg

空がほんっとにキレイで、登山者のヘッドライトもキレイだす。
三脚無いので、地べたやカバンに置いた長時間露光やってみた。
DSC_5618_resize1_20080803160814.jpg

下の町並みがボワーっと光ってます。登山者ライトのうにゃうにゃがかわいい!
DSC_5647_resize1.jpg

上を望んで撮った一枚。頂上はずっと先のようです。夏の富士山はキラキラだす。
DSC_5657_resize1_20080803160834.jpg

今年は登山者がかなり多いらしく、7合目超えた辺りから登山道が渋滞してきただす。。
DSC_5716_resize1.jpg

頂上御来光の予定だったのですが、渋滞が激しいのでのんびり行く事にしました。
行く直前までGRD2かD300かで迷ったのですが、結構遊べたのでD300で良かったと思います。けど重かった・・・
DSC_5925_resize1_20080803160846.jpg

こうやって休憩しながら星空を見てるとほんとに癒されます。流れ星もいくつか見れました。
これから行こうと考えている方、8/12がベストです!ペルセウス座流星群がきますよー。
DSC_5977_resize1_20080803160858.jpg

カメラを上に向けて星空初チャレンジだす。開放で撮らないとなかなか写らないですね。
DSC_5983_resize1_20080803160907.jpg

冬の星座のオリオン座が上がってきました。そろそろ明るくなってきます。
DSC_5986_resize1_20080803160923.jpg

もうすぐ夜明けなのですが、本八合目~頂上間が通勤時よりも酷い渋滞・・・
高度3500m、AM5時でヒトがひしめき合ってます。
DSC_6029_resize1_20080803160942.jpg

さあ御来光です!
DSC_6145_resize1_20080803161012.jpg

空、雲、太陽。最高だす♪
DSC_6184_resize1_20080803161026.jpg

頂上はすぐそこ!なのにずっと渋滞・・・
DSC_6220_resize1_20080803161040.jpg

で、やっと着きました!富士山頂上!
DSC_6249_resize1.jpg

火口はこんなです。せいっ!って身を投げたら絶対に死ねます。
DSC_6296_resize1_20080803161115.jpg

山頂の山荘達の並びってちょっとマチュピチュっぽく見えませんかね?って撮った1枚。
DSC_6306_resize1_20080803161130.jpg

んじゃあ下りますか。雲海エモだす。
DSC_6331_resize1_20080803161142.jpg

ブルが上がってきました。キャタピラと煙、強そうだす。
DSC_6379_resize1_20080803161158.jpg

リゾートっぽく休んでみました。下りの方が疲れますね・・・。古傷の膝が痛み出して苦しみながら下りました。
DSC_6427_resize1_20080803161213.jpg

空がほんっとにキレイだす。空気も薄いけどうまい。雲海見てると飛べる気にさえなってしまう。
DSC_6447_resize1_20080803161228.jpg

近くをヘリが飛んでました。頂上付近をぐるぐる回ってました。
DSC_6461_resize1.jpg

雲の切れ間まで降りてきました。雲が登ってくる様をじっくり観察できます。
DSC_6517_resize1_20080803161258.jpg

完全に雲の中だす。ひんやりしてクーラーのようです。
DSC_6520_resize1_20080803161312.jpg

というわけで、今回は写真メインではないけど、富士山レポートでしたー。
DSC_6421_resize1.jpg

今回頑張ってくれたD300 + AT-X116だす。かなーりガビガビになっちまったけど道具は使ってナンボ!
AT-X116ですが、個人的にはやっぱシグ魔の方が好みかもです・・・
R0010531_resize1.jpg

Comments(18) | Trackback(0) | D300

TOP « home » Army

Comment

祝!富士山登頂

山って・・・富士山でしたか~
日本一の山へ登頂おめでとうございます♪
一面の雲海やご来光は素晴らしいものですね。
登った人だけに感動のプレゼントです。

同じ日に私の友達も仲間と登ってるはずですが
こんなに渋滞してるとはオドロキです。

2008-08-03 18:04 | URL | カルネ [ 編集]

え~っ!

いや~、富士山の御来光渋滞はすごいですね。
実は、ぼくも御来光を考えていたんですが、ちょっと考え改めてしまいますね!
びっくりです。

2008-08-03 20:05 | URL | whitetip [ 編集]

登山って富士山ですかw( ̄o ̄)w オオー!
本格的ぢゃないですか(^▽^;)
御来光、僕もいつかは拝みたいとは思ってるんですが、こんなに人がいるんですね( ̄□||||!!
でも富士山からの星や、御来光、雲の観察(笑)良いです!
もちろんマチュピチュも(ΦωΦ)ふふふ・・・・

116ってやはりシャープです、
しかも素直な描写って言うのかな、歪や周辺の流れも無くて、
しぐ魔は暴れん坊って感じですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2008-08-04 06:31 | URL | こーちゃん [ 編集]

すごいですね。
いいなぁ。

2008-08-04 15:16 | URL | たえこ。 [ 編集]

富士山写真、堪能させて頂きました。
遠くから撮ろうととは、思いますが、実際に登るのは・・・(汗
しかもD300とトキナーですか。
重いけど、後悔しなくて良かったですね。
星を見ながらの登山、ちょっと惹かれますが、渋滞は、遠慮したいですw
因みに、火口付近は、本当、ふらつく足元が誘っているようでw(昔登ったことがあります)

2008-08-04 20:42 | URL | rail [ 編集]

スゴイ!絶景ですね~♪
山登り気分、堪能させていただきました。
ホントに飛べそうですね~(^^)
今、動けないので…元気いただきました。
ありがとうございます!

2008-08-04 20:51 | URL | ヒツジ草 [ 編集]

カルネさん>
カルネさんのように山には行けないけど、フジサン行ってみました♪
まぁここは溶岩と火山灰の世界なので、高山とはいえ上高地等とは
全然雰囲気違いますが・・。
今年は特に登山者多いみたいです。

2008-08-04 21:53 | URL | machine01 [ 編集]

whitetipさん>
頂上でなにがなんでも御来光!って考えなければ渋滞も特にイライラもしませんよー。
景色ばっか撮ってました。
★もキレイなので、のんびり行くのもいいかも?

2008-08-04 21:55 | URL | machine01 [ 編集]

こーちゃん>
そうそう、116、素直な描写なんですよね。
通常はこれが評価に繋がると思うのですが、シグ魔の魔の手に冒されているので、
歪んでいないとなんか寂しい・・・という異常な感性になっております。。
フジサン、苦しいけど楽しいだす♪

2008-08-04 21:57 | URL | machine01 [ 編集]

たえこ。さん>
いつかは登られる事をオススメしますー。
すっごいカタチの溶岩だらけなので、そういう意味でも楽しいかも?

2008-08-04 21:58 | URL | machine01 [ 編集]

railさん>
D300、後悔はしてないですが、カラダを充分に痛めつけてくれました。。
こういうとこはGRDかも知れませんね。
というか、やっぱりシグ魔10-20mmかなあ、って思いました。

2008-08-04 22:00 | URL | machine01 [ 編集]

ヒツジ草さん>
お体大丈夫でしょうか?心配ですね・・・
ぎっくりは大変ですー。オイラもわかります・・・
いい景色?で癒されてください!

2008-08-04 22:03 | URL | machine01 [ 編集]

おかえりなさい~お疲れさまでした。
びっくりしました、すごい渋滞なんですね。
でも、なんだか自分も登ったようで楽しめました。
いいなぁ・・一度は上ってみたいです・・足腰鍛えなきゃ(^ー^;

2008-08-04 22:26 | URL | なっちゃん [ 編集]

オカエリ。
登ると聞いたときはまたなんで?と思ったけれど
楽しかったようでよかったね~。
いつも飛行機から眺めてるけど、そんなにヒトを
意識したことはなかった。。そんなに渋滞なのね。
トイレがあふれるっていうのもなんか納得。
おつかれさまでした。

2008-08-04 22:39 | URL | nao [ 編集]

なっちゃん>
結構な渋滞でしたねー、けど景色見ながらだとあまり地上にいるほど
ギスギスはしなかったですね。
苦しいけど、楽しいです、富士登山♪

2008-08-06 00:04 | URL | machine01 [ 編集]

naoちゃん>
四国にいる間は登れず、去年も一昨年も仕事で行けなかったので、
やっと行けたー、って感じです。
今の季節は登山者が飛行機から見えないかなあ?
結構飛行機飛んでました。

2008-08-06 00:06 | URL | machine01 [ 編集]

いい色出てますねぇ。レンズのおかげというよりはニコンの色出し技術でしょう。特にブルーの発色が☆彡 あ、もちろん、広角を使いこなしたカメラワークあればこそは、言うまでもありません。登山写真は、凡人の手になると、こうはいきません、ぜったいに。組み方も、さすがです。

2008-08-06 00:24 | URL | NK [ 編集]

NKさん>
やっぱD300いいっすかね?
今回使ってみて重かったけど、更にこのカメラ気に入りました。
疲れた時に手足のように使えるカメラ。だんだん「愛機」になってきました。
広角はやっぱ10mmだったかなあ、なんて思ってもおります。
11mmだとやはり違和感感じる広角マヒのオイラです。

2008-08-06 00:34 | URL | machine01 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://machine01.blog45.fc2.com/tb.php/960-60ea9939

Profile

MCN01

Author:MCN01
FROM EZO
GRD / D700 / NEX-7

category

CATEGORIES

archive

MONTHLY

E-MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:


